Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

タヒチ旅行記1:空港行くまでが大仕事!

b0333089_115335.jpg


ご無沙汰しています。
このブログを時々見に来て頂いていた方、本当にすみませんでした。
私は元気にしています。






その間にタヒチに行き、そして先月、再びソウルを訪れていました(まさかの)。
ソウルはひとりであちこち自由に移動できるまでになりました。
空港からホテルへの電車移動も余裕です。
ソウルに行きたい方、何かわからないことがあれば聞いてください(笑)
これはまた別にブログに書くとしまして、まずは2月に行ったタヒチのことをご紹介します。
(その前に色々書くことがあるアメリカの旅行記を放置しっぱなしなんですが。これも必ず!)

タヒチに行ったのは2月で、出発したのは首都圏に大雪が降った日。
いつも成田までは車で行くのが常なのですが高速道路が通行できないため、
やむなく電車で移動することになりました。大雪の中駅までスーツケースをひきずっていきます。
(タクシーは電話しても電話に出ない……)

なんとか電車に乗り、「成田まで行けるかどうかわかりません」とアナウンスされる中、
急行電車を乗り継いでどうにか空港までは行けました。
(この後電車が止まってしまって行けなかったとの話も聞いたので本当にラッキーだったようです)


b0333089_115347.jpg


最近羽田の国際線から出国することが多かったので、久しぶりの成田空港。
しかも、実は初めての第二空港ターミナルからの出国です。

飛行機も飛ぶのかどうかわかりませんでしたが、何とか出発できそうです。


b0333089_115415.jpg


タヒチへ飛んでいる航空会社は一社のみ。エアタヒチヌイです。
フライト時間は12時間ほど。なかなか長い空の旅になります。


b0333089_115772.jpg



2-4-2のシート配列の、あてがわれた座席は中央4列の端から2つの座席。
結果的にはこれは大正解でした。


b0333089_115746.jpg



機内に乗り込む際にティアレのつぼみをもらうことができます。
咲きかけのティアレのつぼみが一番香り高いんですよね。嬉しいサービスです。


b0333089_115747.jpg



ドアクローズまで待ちましたが隣の2席には人が来なかった……。
しめしめ、これで横になって寝ていけます。


b0333089_115730.jpg



エアタヒチヌイのエコノミークラスのアメニティです。


b0333089_115720.jpg



あまり憶えてないのですがこういうアメニティってまだ配布されてるんでしたっけ?
一応使わなかったのですがもらってきました。
アイマスクや耳栓、靴下などが入っています。

ところで……皆さんが機内に必ず持ち込むものって何ですか?
私の場合は、ipodとノイズキャンセリングイヤホン、マスク、飴、もこもこの靴下、それとスリッパです。
ロングフライトの場合はスウェット(ほとんどジャージ)を着ていきます。
水は頼めばもらえるので(ANAの場合ボトル1本配布されます)、持ち込みません。

エアタヒチヌイの感想ですが、
普段日系の航空会社ばかり乗っているせいか、色々な意味で色々足りない感じでした。
色々細かいところで不満なところがありました。
飲み物のカップが小さかったり(おかわりをもらわないといけない)、
CAがあまり見回らずだらだらしていたり(今まで色々乗った中でいちばんひどいかも)、
今度乗りたいですかと聞かれれば間違いなくNO!です。
でも一社独占だからな~。仕方ないですね。


機内食はこんな感じです。


b0333089_11578.jpg



中央の席で隣に誰も座れなかったので横になって少し寝ていけました。
やっぱり横になれるのとなれないのでは全然違いますね。

ちなみに、周囲の客層は明らかに新婚カップルと思われる人が多数。
そのせいか機内の雰囲気は心なしかウキウキしているように見受けられました。

12時間半ほどのフライトを経てフレンチポリネシアの首都パペーテへ。


b0333089_115795.jpg



降り立ったのは人生初のそのまま地面(笑)
あの、直接空港に入る通路みたいな奴がないんですね。
歩いて空港内へ向かいます。


b0333089_115747.jpg



ウェルカムタヒチアンダンスです。


そして出国してから現地旅行代理店の人からのウェルカムレイです。
こちらはティアレのレイ。


b0333089_11582.jpg



ティアレのレイに心が浮き立ちますが、天気はずーっと雨が降り続いてます……。

嫌な予感(笑)


☆つづく☆
by waikahuli | 2014-04-03 19:17 | Travelog:TAHITI 2014