Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

預言カフェ@高田馬場

b0333089_185381.jpg


高田馬場にあるという預言カフェに行ってみました~(^^)





JR高田馬場駅、戸山口から歩いて2~3分ほどにある、
赤い張り出しが目印の建物です。

以前からお友達と行きたいね~ と話題は出ていたのですが、
大久保に行くのでせっかくだから立ち寄ってみようかな?
というお話を茅ヶ崎の姉ことpikakeさんにしたところ、
急にご一緒して頂けることになり・・・これって引き寄せの法則?!
b0333089_1852530.gif


営業時間は火曜日~金曜日の14時~18時15分です。

あらかじめネットで調べていった預言カフェのお作法・・・

1.12時受け付け開始なので、12時までに行って並んで待つ。

電車の接続がよくて着いたのが11時40分頃だったのですが、
既に30人強並んでました! 
名前を書いた時点で14時30分にいらしてくださいとのことでした。
ちなみにそのとき同行してなかったpikakeさんのお名前も書かせてもらえました。
(あまり大人数はだめかも、ですね)

2.集合時間に行ってもすぐに入れるとは限らない。

少し早めに14時20分頃着きました。
店の中にウェイティングスペースがあるので、座って待つことができます。
待ったのは20分ほどでしょうか? 席に案内されました。
中はとても広々としていて開放的でとても清潔な感じです。

3.預言を録音するICレコーダーなどを持って行くと良い

席に着いてコーヒーをオーダーします。
きちんとした美味しいコーヒーがいただきながら、預言を待ちます。
席について20分頃したら、担当される方がいらして、
簡単な説明のあと、預言をいただきました。

預言って神様からの言葉ということらしいです。
スタッフの方、皆さん普通の穏やかな方らしいのですが、
預言が始まるとすごい早口で、よどみなく話されます。
私とpikakeさんの内容も全然違っていたので、一人一人違うんでしょうね・・・(驚)
キリスト教の預言なので、「主がこうおっしゃっています」という形で言われます。

預言の内容は後でデータをメールで送って頂けるのですが、
1週間~2週間後なので、その日のうちに聞きたい場合は、
録音したほうが良さそうですよ。(私はICレコーダを持ってなかったので^^;)

ひとつ、ビックリするようなことを言われました。もちろん良いことです(^^)
わりと近々のことなので、実現したらまたblogに書きますね。


のほほんと過ごしている私にもそれなりに悩みやトラブルがあるのですが、
色々元気づけてもらえたようないい時間となりました。

pikakeさんと一緒に行けたのも何か意味があるんだろうな~
おつきあい頂いてありがとうございました!

b0333089_18538100.jpg

by waikahuli | 2010-12-05 07:47 | Days