Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

カテゴリ:ETC( 9 )

お休みのお知らせ

b0333089_15579.jpg


本日5日~15日まで、メールでのご対応をお休みさせていただきます。
この間に頂いたメールの返信は、16日以降となっておりますので、
ご了承下さいませ。

今月は27日(土曜日)にレッスンを予定しております。
ご参加お待ちしております。

通常のリボンレイレッスン以外に、
スワロフスキーを使用したのデコケースのWSのお申し込みも受け付けています。
オリジナルのプルメリアのイラストで、ご希望のイニシャルを入れられます。
(写真はサンプルです。背景色は青ですが変えられます)

リボンレイはレイ各種や携帯ストラップなど、ご希望のものをお作りいただけます。
ご参加お待ちしております。
by waikahuli | 2011-08-05 06:01 | ETC

Hau`oli Makahiki Hou 2011

b0333089_17539.jpg


あけましておめでとうございます。
今年が皆さんにとって(私にとっても)充実した1年となりますように(^^)

本年も当ブログをよろしくお願いします。
by waikahuli | 2011-01-01 00:00 | ETC

夢のお仕事

b0333089_165590.jpg


世界を一周しつつ雑貨を仕入れるという夢のようなお仕事があるそうです。

More
by waikahuli | 2009-12-16 07:44 | ETC

東と西のお花屋さん

横浜駅には、東口と西口に2つの青山フラワーマーケットがあります。

売っているお花も少~しずつ違っていたりして、面白いです。

昨日の横浜シァル店(西口)にて~

b0333089_1961068.jpg


謎のお花、ココシニアと書かれていました。

b0333089_1961022.jpg


プロテアです。

b0333089_196115.jpg


これから花が咲きそうなかわいらしいチューベローズも発見。
素敵な香りが特徴のお花です。
ハワイではチューベローズのレイがよく作られますね。
大田花きのホームページで興味深い記述を見つけました。

チューベローズのエッセンシャルオイルもあるそうです。
ジャスミンやネロリと同じように熱に弱い性質があるチューベローズのオイルを抽出するには、
油脂吸着法(アンフラージュ・冷浸法)が最もいいそうですが、この方法は今は姿を消したとのこと。
狂牛病騒動がきっかけだそうです。
そうなると有機溶剤を使う溶剤抽出法を用いることになります。
この方法で抽出された精油はアブソリュートと呼ばれます……

というのはアロマテラピーの試験を受けられた方ならご存じですよね~♪
お花と、お花にまつわる周りにはこうしたドラマがあるのですね。

b0333089_1961122.jpg


やっぱりお花っていいなぁ~


<2009.9.13追記>
その後東口のお店は閉鎖され、違うお花屋さんとなりました。
西口のCIALのお店は営業していますが、
何故かそこから100メートルと離れていないJOINUS内にOPEN!
いったいどうなっているんでしょう・・・(^^;)
by waikahuli | 2008-07-30 06:43 | ETC

7月になりました!

HAPUNAミニスピコン2008のお知らせはこちらから♪

今日から7月ですね~
一年の折り返し地点に来ました。

以前観ていただいた占い師さんや、ゆうこさんより新月の願い事の話を聞きまして、
試しにやってみたところかなりの確率で願い事が実現しました。
(ちなみに大それた願い事はしておりません^^;分相応で~す…)
簡単ですのでやり方を紹介しますね。

新月が始まってから2日以内に願い事をノートや手帳に書くというものです。
8時間以内だとさらに効果があるそうです。
願い事は具体的に「~になっている」という既に成就している書き方がいいとか……
(これはよく言われていますよね)
ちなみに他人の心を変える願い事はできないそうです。

次の新月は7月3日、11:19です。

願い事をする際に写真など具体的なイメージを表すものが一緒にあるといいらしいです。

そういえば以前、ギリシャに行きたいと思って携帯の待受画面をギリシャの写真にしていたら、
ギリシャに行けたんだった……

b0333089_195857.jpg


次はハワイの待受画面にしようかな?
by waikahuli | 2008-07-01 20:29 | ETC

崎陽軒のCM

HAPUNA前の煩悩階段が崎陽軒のCMに出ています。

実は私、以前見かけてました。撮影風景。

↓証拠写真↓

b0333089_1751537.jpg


ちなみに、CMの後半、老夫婦が映っているところがそこですよ。
今度見たときは注意して見てみてくださいね。
by waikahuli | 2008-05-29 21:12 | ETC

サイト復旧しました

先ほどHAPUNA Hawaiian Ribbon Lei Lessonのサイトが復旧しました。
ご迷惑をおかけしました。
by waikahuli | 2008-05-17 10:05 | ETC

ホームページが見られなくなってます

現在HAPUNA Hawaiian Ribbon Lei Lessonのサイトが見られなくなっています。
原因を現在調査中ですが、サーバーにアクセスできない状態が続いています。
かなり焦っておりますが、できれば本日中に復旧させたいと思っています。

ブログも1カ月ぶりになりますが、明日あたりからUPしたいと思っています。

久々のUPがこんなニュースですみません。
by waikahuli | 2008-05-16 10:59 | ETC

ブログ開設しました。

いつもHAPUNA Ribbon Lei Lessonのウェブサイトにお越しいただき、
ありがとうございます。
本日よりブログを開設しました。
お教室での風景や、リボンレイのこと、その他ハンドクラフトのこと、
日々感じたことなど書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
by waikahuli | 2007-09-18 02:53 | ETC