Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

カテゴリ:Ribbon Leis-Stiching( 69 )

Ilima Triple Strand Lei

b0333089_2153456.jpg


かなり、「今更」感が漂いますが・・・

イリマトリプルストランドレイです。埋蔵キットで作ってみました(^^;)

リックラックを縫って作るレイ2本とウッドビーズだけの1本、
合計3本をツイストして作ります。

ただ糸を縛るだけでは地味なので、リボンボウを着けてみました。
シングルサテンリボンのリボンボウ、意外と華やかでイケますね(^^)v
by waikahuli | 2009-09-15 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

Spring Hyacinth with Petals Lei

b0333089_20531.jpg


ネーミングはテキトーです。

以前作った「Roy's Pikake with Petals」のお花を替えてサンプルを作ってみました。

花材は「KOMO・LEA」のアフリカンリリーを使用し、花びらはYDMで購入しました。


リボンと一緒に縫うパターン、こういう使い方、なかなかいけるかも!(^^)
これだけゴージャス
b0333089_205320.gif
ですが、あっという間に完成しますよ!


別にいくつかアイディアがあるのですが、旅行後の制作になりそうだな~・・・
by waikahuli | 2009-08-03 11:41 | Ribbon Leis-Stiching

Mini Calla Lilies Lei

b0333089_955397.jpg


先日のワークで教わったレイが完成しちゃいました。

そんな私はやればできる子???

「Mini Calla Lilies Lei」、ミニカラーレイとでも言えばいいでしょうか?
カラーの花を模したレイです(^^)

実は材料を見たとき「これで何ができるんだい?(--;)」と思ったのですが、

完成したら、なんともまぁ、
グリーングラデ&白という私の好みに直球ストライクなレイでした。

Tracy先生デザインのレイは、どれもこれも、私のツボなのです・・・(^^)
本当に素敵です♪ 


そして、WSに参加できて本当に良かったです~
先生、そしてスタッフの皆様、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪


参考までにカラーのお花です

b0333089_955410.jpg





さ、作成の間放置されていた家事でもやりますかぁ・・・(--;;;)


b0333089_955490.jpg

by waikahuli | 2009-07-29 19:45 | Ribbon Leis-Stiching

Lauhele with Petal

b0333089_953839.jpg


グラデーションリボンを探してネットをさまよっていたのですが、
ふと見つけたサイトPualaniさんで発見しました。

オリジナルのキットも販売されているので見たところ、
私にビビビッ
b0333089_95642.gif
とくるオレンジのレイを発見!

「ラウヘレwithペタル」です。
ラウヘレ エ マニーツリーをアレンジしたレイです。
何よりハートわしづかみなのがこのカラーです。夏はやっぱりビタミンカラーでしょ?

少しパーツが余りましたのでバッグチャームも作ってみることにしましょう
b0333089_953920.gif



昨日はHulaのワークショップを受けてきました。
誰から受けたかはないしょですが、想像がつく範囲での、すごい方です。

ううううう~~、やっぱりすごいなぁ~~
b0333089_95546.gif
b0333089_95546.gif


上半身がぐぐっ
b0333089_95546.gif
と伸びて、ぐぐっ
b0333089_95546.gif
とひく感じ、
上半身と下半身が違う生き物のようで、ポーズや動作のひとつひとつが美しくて・・・
動作はダイナミックなのに、コアは安定していて・・・

すべて語れませーん!!
b0333089_95546.gif
 そして私の堅さときたら!
b0333089_954042.gif


素敵な踊りが見られて良かったし、やっぱりHulaっていいものだなぁ~

と思いました。これからは頑張って練習しようっと。久々に?!!
ストレッチも毎日するようにしようっと。

フラ熱、4年目にして、高まってます~・・・遅すぎ?(^^;)
by waikahuli | 2009-07-15 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

Haleaou'li*5

b0333089_751482.jpg


7月5日開催!HAPUNA祭ワークショップのお知らせはこちらから!

青いレイシリーズその5?6?の、Pikake with Roseの青バージョンです。
本当にごくごくシンプルなものなのですが、結構好きな色合いです。

ミニサイズで作って、ミニリースに仕立てたり、
ストラップなどにしても素敵だと思います♪


オリジナルは、こちらです。

b0333089_751586.jpg

by waikahuli | 2009-06-23 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

Roy's Pikake with Petal

b0333089_75952.jpg


先週作った「Roy's Pikake with Petal」。
直訳すると「ロイズピカケ花びら入り」というところでしょうか
b0333089_75948.gif

Atelier Ribbonさんキットシリーズです。
一体どれだけキットをため込んでいたんでしょ
b0333089_75456.gif
しかもまだあるらしい・・・


今までかなりの数のレイを作ってきましたが、(現状)ベスト3に入るくらい好きです!
b0333089_75351.gif

「Qの趣味とは違うんじゃない?」という声が聞こえて来そうですが(^^;)


日曜日はとうとうHulaのHo'ike
b0333089_75351.gif
です。

木曜には元HAPUNAスタッフEちゃんのエクステに行ってきました。
もともととっても上手だったのですが、さらに技術が向上していました!
b0333089_75351.gif

エクステ感が全然なく「どうやって着けたの?」というくらい!お勧めです。
これでまつ毛はオッケー!
b0333089_75987.gif


今日はO先生のbabyにまた会いに行って、Keikiのpowerを分けてもらいました!
b0333089_75946.gif


合間に練習! 眉! ネイル! フットケア! 記名!(←これ重要) そして瞑想
b0333089_75820.gif

忘れ物がないように注意しないと~
b0333089_75456.gif

前日は忘れずブレーズ
b0333089_75456.gif

とやることは盛りだくさん!

今回のHo'ikeで別のクラスになってしまうシスターも多いし
b0333089_75811.gif

そしてフラ好きなお友達がわざわざ見に来てくれますし
b0333089_7591.gif

あらゆる感謝の気持ちを込めて、楽しく踊ってこようと思っています。

そんなわけで土日のblogはお休みします。
by waikahuli | 2009-06-12 17:13 | Ribbon Leis-Stiching

Haleaou'li*4

b0333089_2153684.jpg


クラウンフラワーウィズボーズレイを青いリボンで作ってみました。

通常だと葉っぱが入る部分はシアーリボンに替えてみたのですが、
なかなか良いですー(^^)
白いグラデーションで作れば、ブライダルとしてもいいかもですね~。


さて今日は、メンテナンスの話です。

半年前、近所に月に1回来てくれる手研ぎの職人さんを見つけました。
包丁や、木彫りに使う彫刻刀や、はさみを研いでもらって気分スッキリです。

リボンレイって何気~に、はさみが重要だったりしますからねー(^^;)
それに彫刻刀を研いでいただけるのが私的には、かなり有り難いです。
研ぎに出すの、おすすめですよ。

手入れって大事ですね~(^^)

道具以外にも、
歯科検診や、人間ドッグといった自分自身のメンテナンスも大事です。

もちろん、こちらもできるだけ欠かさないようにしております~(^^)v
でも、お肌や爪のお手入れはさぼり気味かも(--;) それが一番大切という話も
b0333089_2151158.gif


皆さんは、いかがですか?
by waikahuli | 2009-05-29 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

Roy' Pikake Lei

b0333089_2153565.jpg


そんな訳でのRoy's Pikake Leiです。
素敵だな、作りたいなと思っていて、ようやく作りました~

作り始めたらあっという間でした~(--;)
こんなことならもっと早く作るんだったよ(--;;;)

このエレガントさならフラのレイとしてもいいと思います。
デコルテが開いたドレスが似合いそうですね。いかがっすか~?


そうそう、このレイの私的なキモですが、

b0333089_2153513.jpg


ピカケのお花はもちろん可憐ですが、白いピコリボンの部分が、
上からみるとピコのエッジが小花を散らしたように見えるのです♪

乙女ごころが満たされますね~(^^)
b0333089_215317.gif

by waikahuli | 2009-05-28 06:32 | Ribbon Leis-Stiching

Haleaou'li*3

b0333089_2153557.jpg


今回青いレイを色々作りましたが、一番気に入っているのがこのレイです。
1本では寂しい3本の手法の違うレイをツイストさせただけなのですが、
色合いは適当なのになかなかいい感じだと思います。
名前はKai Twist Leiなんてどうかな~?(単純!--;)

昨日ようやくよう子先生に納品したのですが、
青いレイが本当にた~っくさんありました!
どれも本当に本当に素敵ですよ。是非見ていただきたいです☆
Eちゃんの作ったRoy's Pikake、早速作ってみようと思っています。


帰りには突然!billsに行くことになりました。

月曜日だというのにかなり混んでいて、15分程度待って入店。

b0333089_2153585.jpg


ダイエット中なので、サラダをオーダーしました。
このサラダ、なかなかすごいです。
サラダほうれん草をベースに、炒めたタマネギに、フェタチーズと、フェンネルシード、
そしてほのかなミントの香りがします。

これはお店じゃないと食べられない味でした
b0333089_215317.gif


お店は鎌倉観光に来たようなおしゃれな方が多くて、
素足に革靴!(石田純一か~?)という人もリアルで見てしまいました(^^;)

帰りはカラヘオベーカリーでパンを買い、豊島屋で念願のアレもゲットしました。
これはまた明日書きますね。
by waikahuli | 2009-05-26 08:04 | Ribbon Leis-Stiching

Haleaou'li*2

b0333089_215349.jpg


ここしばらくリボンレイの話題が出てないんじゃないの?

と言われそうなので言い訳します~(^^;)

6月に行われる新江ノ島水族館でのワークショップに展示していただくレイを作成していました。
本数は決まっていなかったのですが、お色は青で、というオーダーで・・・

大好きな青だっていうので久々に張り切って作りました。

ブログでも順次ご紹介して行こうと思っています。
by waikahuli | 2009-05-25 07:00 | Ribbon Leis-Stiching