Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

受付嬢?@ピュアローズグループ作品展

16日、いいお天気の中、ピュアローズグループ作品展のお手伝いに行ってきました。

b0333089_951314.jpg


私の担当は受付。
たくさんの方に見に来ていただきました。
皆さん口々に「綺麗ね~」「素敵ね~」と喜んでいただけた様子でした。
それもそのはずで、これだけの作品が並ぶと圧巻ですね~。

私の作品も並べていただけましたよ~ 幸子先生、Mahaloです。

b0333089_951455.jpg


今年はハワイアントールペイントがかなり増えたとのことでした。
ちょっと気になったものをご紹介♪
(写真を撮っただけで作者名をメモし忘れました。申し訳ありません!)

b0333089_951461.jpg


トールペイントではいろいろな種類のアクリル絵の具を使いますから、
これだけ大きいものなら余裕で全部収納できそうです。
バードオブパラダイスのモチーフは今いちばん気になる図案ですのねん。

b0333089_951450.jpg


こちらはピクニックバスケットでしょうか?
これくらいのサイズですと、部屋に置いておくだけでハワイアン♪ですね~

いろいろ参考にもなった作品展でした。
皆様にBig Mahalo!です。
by waikahuli | 2008-04-24 22:59 | Goods

4月レッスン終了しました

b0333089_95592.jpg


4月19日、2名のご参加をいただきましてレッスンを開催しました。
ご参加ありがとうございました。

今回ご参加くださったのは元CAさんという仲良し二人組さんでした。
お二人ともハワイアンハクレイを選択されました。

b0333089_95618.jpg


リボンレイに挑戦されるのは初めてとのことで、初めてのシェーディングに苦戦!
しかも裂きにくいアメリカ製のリボンでしたので大変だったかもしれませんが、
徐々にコツを掴まれたようです。
アセテートリボンを裂くコツは、優しく裂くことですね♪

Tさんは長いキレイなネイルの持ち主でしたが、
そのためか細いリボンのM字にするのに苦戦されたようです。
ですがコツを掴まれたのか、途中からスピードアップ!
Sさんは着実に仕上げられていました。
B型気質がおありとのことですので、これからいろいろなレイをお作りになっていただきたいなと思います♪

レッスン中では完成に至りませんでしたが、無事完成したら見せていただきたいと思います。


さて、先週こちらで紹介したクレイの小花ですが、
こんな美しいブーケになりました。

b0333089_951336.jpg


なんだか写真がへぼいですが、実物はかなり!綺麗!です。
1時間に1回は見ながらニヤニヤしております。
前回の写真はフリージアのつぼみやらお花だったのです♪
それにカサブランカ、バラ、コデマリやらを組み合わせ、このような素敵なブーケになりました。

b0333089_951372.jpg


ブーケの下の流れの部分はほとんど先生に仕上げていただきましたが……(^^;)

そして次は念願のトロピカルフラワーのリース制作に入ります。


リボンレイの小物をいくつかご紹介します。

b0333089_951394.jpg


93さんにいただいたダブルサテンのリボンを使ったトリプルノット(No.36)のストラップです。
こちらは淡いパステルグラデーションの色合いがポイントですね。
最近はこうしたグラデーションカラーに惹かれます……

b0333089_951396.jpg


こちらはアトリエリボンさんで購入したキットです♪

ブルーミングピカケレイを、コサージュに仕上げたものです。
オーガンジーリボンとネイビーのピコリボンの組み合わせ、そしてピカケのお花がいいですね~
ハワイ好きではない方へプレゼントとしてもいいですね。
すごく気に入ってしまったので、色違いで購入しようと思ってま~す。

作っても作ってもまだまだ!新しいものがどんどん出てきます。
リボンレイの世界は本当に発見が多いですね♪


そしてこちらが今日ハラウでgetしちゃったCDです。
最近毎週のようにレッスンで聴き、先日レイメイキングのレッスンでもかかっていたとなれば、
もう買うしかない!という感じです。
かな~り、いい感じです。


b0333089_951367.jpg

Dear Mama

  • アーティスト: Darren Benitez
  • 出版社/メーカー: Fat Katz Productions
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: CD

by waikahuli | 2008-04-22 18:22 | Lesson

トールペイント作品展&DECOクレイイベントのお知らせ

今日はお知らせ2連発です♪

本日より、トールの幸子先生が参加する大きな作品展が開催されます。

第三回ピュアローズグループ作品展

日程:2008年4月22日(火)~27日(日)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:藤沢市民ギャラリー(藤沢駅ビル ルミネ6階)

ピュアローズのホームページはこちら

神谷先生の素敵なトールペイント門下生の作品が一同に介します。
繊細なヨーロピアン風トールペイント以外にも、土地柄かハワイアントールペイントがいろいろあります。
ハワイアンなトールペイントに興味のある方もぜひご覧になっていただきたいと思います。

私もハケンOLの大前春子風(?^^;)な格好で23日にお手伝いに出ております。
それと、私が描いた作品&クレイのアレンジ&リボンレイも参加しています。
お近くの方は是非いらしてください。入場無料です。


それと、先日藤沢小田急で大好評だったDECOクレイのブースですが、
GWは上大岡京急百貨店で開催されます。

5月1日(木曜日)~5月6日(火曜日・振替休日)
京急百貨店(京急上大岡駅) 7階催事場

上大岡京急百貨店ハワイアンフェアの紹介ページはこちらから

今回はものすごく気合いが入ってます。
テーマはポリネシアン! ということでタヒチアンのショーもたくさん開催されます。
私のフラ教室の美しきダンサーによるショー&フラ教室&ファッションショーは3日!必見です。
KAORU出演のタヒチアンショー、キナ&カラニのショー、テハニ・ゴンザードのショーもあります。

リボンレイブースも充実!
レイアロハの新田先生をはじめとして、アトリエリボンの井坂先生、Leinaniの山本先生によるWS!
もちろんこちらも行きますよ!

5日にDECOのブースにてハワイ風?な服装でお手伝いをしていますので、
よろしかったら是非いらしてくださいね。
WSでかわいいティアレが作れちゃいますよ。

お台場や横浜でもハワイアンフェスが開催されますし、本当にハワイ一色ですね♪
by waikahuli | 2008-04-22 07:26 | Goods

ブルーカーネーションレイ

b0333089_95451.jpg

ブルーカーネーションレイが完成しました。
お色をかえるとまた素敵ですね♪

月曜日、横浜のディスプレイミュージアムに行ったのですが、
たくさんのプリザーブドのカーネーションに目を奪われました。
ブルーも素敵でしたが、欲しくなったのがグリーンのカーネーション♪
今度はグリーンのカーネーションレイでも作ってみましょうか……

まったく見えませんが(^^;)間にはフェイクパールを入れてゴージャスに仕上げてみました。
リボンも柔らかいアセテートリボンを使用しているので、身につけても痛くありません。

クレイの宿題も目処がつきましたので、1日で完成させました。
作成希望の方は、お知らせくださいね。

それで、クレイです。
これは何になるんでしょう?

b0333089_95462.jpg


来週仕上げます。お楽しみに~♪
by waikahuli | 2008-04-16 18:03 | Ribbon Leis-Stiching

Aloha from Hawaii in Odakyu Fujisawa

気がつけばブログの更新も1週間ぶりでした。

10日、11日と小田急百貨店藤沢店で開催されているハワイフェスティバル
「Aloha from Hawaii」に行ってきました。
10日は、DECOクレイクラフトのワークショップ参加、11日はDECOブースのお手伝いです
b0333089_9532.gif


DECOのブースはステージの横にありまして、
ワークショップの時などはフラショーを見ながら作ることができましたよ~
プルメリアのネックレスを作りました。
小さいプルメリアはなかなか難しいのですが、それでも楽しく作れました。

本日はトールの幸子先生がワークショップに参加してくれました。
とっても見事なプルメリアを完成させてました~ さすがです!

14日までイベントは開催しているみたいですので、興味のある方は参加してみてくださいね。
クレイは実際に自分で作ると感動が大きいですよ~

b0333089_95370.jpg


写真は、最近特別レッスンで習った母の日用のカーネーションです。
習ったアレンジは母へのプレゼントにするとして、それとは別に自分用にアレンジを作ってみました。
プレゼント用より大きくなってしまいました~
b0333089_9531.gif

でもやはり教えていただいたもののほうがバランスがよくきれいです。

明日晴れていたら写真を撮影してまたUPしたいと思います。

リボンレイもいい感じのキットをいくつか購入したので、完成しだいご紹介したいと思います♪
by waikahuli | 2008-04-11 18:45 | Clay Crafts

Spring has come!

親戚の手伝いのため行っていた福岡より帰りました。

b0333089_95398.jpg


自然が多いところに滞在していましたので、春の訪れを間近に感じることができました。

私が見ただけでも、

桜、桃、梨、白木蓮、紫木蓮、マンサク、菜の花、れんげ、スミレ……

これらの花が一気に咲いて、車で走ればお花見ができます。
横浜では見られない花ばかりですね~。
私が子供の頃は転勤族でした(しかも地方ばかり)ので、
その土地ならではの花に囲まれ春を迎えていたような気がします。

そしてつくしにふきのとう!
これは甥が保育園で摘んできたものを天ぷらにしていただきました。
甥は毎日散歩に行った先で季節の花を摘んできます。

買ったお花やレイメイキングでお花に触れることも多い毎日ですが、
こうした生活ができる甥をうらやましく思いました。


*お知らせ*

4月レッスンのお申し込みをお待ちしておりま~す。
by waikahuli | 2008-04-03 16:14 | Days