Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

来週の「世界弾丸トラベラー」♪

来週の「世界!弾丸トラベラー」はな~んと、ハワイだそうです~♪

しかも2週連続
b0333089_2253832.gif
b0333089_2251233.gif


皆様、録画の用意をお忘れなく~。楽しみですね~。
この番組、30分ですがパンパンに予を定入れるので見応えありますよ。

1泊3日でOahuを回るそうですよ~。

いいなー、1泊3日でも、ハワイだもんね。
行こうと思えば行けるんだなー、と改めて思ってみたり。

とりあえず、近場の沖縄でも、行ってみたいです
b0333089_2253921.gif


b0333089_2252113.gif
12月レッスンのご案内はこちらから

b0333089_2254182.gif
HAPUNAのクリスマス会
b0333089_225416.gif
のご案内はこちらから
by waikahuli | 2008-11-30 13:35 | Around Hawai'i

New Year's Decoration of 2009!

b0333089_2253937.jpg


昨日自然光の下で撮影してUPしたかったのですがあいにくの雨・・・(--;)
b0333089_2253980.gif

マンション修繕中の我が家は、1日中電気
b0333089_2253290.gif
ついてま~す・・・
b0333089_225405.gif


そんななので、写真はいまいちですがお正月飾りをUPしました。
4日のレッスンでお作りになれますよ。

今回は縄を模した紅白のサテンリボンに、
浄化を意味するティーリーフを模したグリーンのサテンリボン、
そしてゴージャスなゴールドコードを使ってみました。
かなりずっしりと重みがあります。大きさは全長25センチほどあります。

そして最大のポイントは、ちりめんのバラ!
b0333089_2251264.gif


b0333089_2254197.jpg


もちろん完成品をキットに添付してます~。
私がお作りすることになりますが、もし、ご自身で作ってみたいという方は、
キットをご用意しますので、お問い合わせください。
レッスン内で、作り方もご指導します♪

また、お色のカスタマイズもいつもながら可能!
本体や、吊り下げ紐のお色を変えたい、など、

世界に一つだけ
b0333089_2253290.gif
のお正月飾りで新年を迎えましょう
b0333089_2251233.gif



b0333089_2252113.gif
12月レッスンのご案内はこちらから

b0333089_2254182.gif
HAPUNAのクリスマス会
b0333089_225416.gif
のご案内はこちらから
by waikahuli | 2008-11-28 07:30 | Ribbon Leis-Strap&Charm

Lesson Information

b0333089_225322.jpg


12月レッスンは4日(木曜日)開催予定です。
11時から開催しておりますので、のんびり遊びにいらしてください。
皆様のご参加をお待ちしております。

参加予定の方から
「開運ストラップ&大人シュシュが作れますか?」
との問い合わせをいただきましたが、もちろん
b0333089_2253972.gif
です。

かなりの反響の大きさに驚いています
b0333089_2253290.gif



やっぱり2009年もHAPPY
b0333089_2253921.gif
で行きたいですもんね~♪


もう1点、新作ストラップをお作りいただけることになりました。
ただし作り方が少しややこしいので、ツイステッドスクエアノットの経験者の方にお勧めします。
4日レッスンご参加の方は、当日見てからお決め頂いても結構です。

お色はGOLD
b0333089_2251233.gif
だけでもいいですし、
ゴールド&ピンクや、ゴールド&ブルーなんていうのもあると思います!(天津某風)


4日レッスンと、HAPUNAクリスマス会へのご参加をお待ちしております!


HAPUNAのクリスマス会のお知らせはこちらから
by waikahuli | 2008-11-27 18:00 | Lesson

New Moon is Coming!*Nov.2008

恒例の新月のお知らせです。

次回の新月は11月28日の1時55分、つまり真夜中ですので、
宵っ張りの方はすぐに、朝方の方は起きたらすぐ、願い事を書きましょう。
書き方マナーは以下のようになります。

1. 新月が始まってから48時間以内に願い事を書きましょう。
   ベストは8時間以内だそうです(以前観ていただいた占い師さん情報)!

2. 願い事は「自分ができること」を書くことが大事だそうで、
   人の心を変えるような願い事はできないそうです。

3. 「~したい」「~になりたい」という願望形ではなく、
   「~である」「必ず~している」という書き方で書くことが大切。

私は手帳に書いてます。しょっちゅう見られる場所に書くのはいいようですよ。
願い事は10個まで書けるらしいですが、7個とか、8個とか、いろんな説があります。。。

ま、自分のできる範囲でってことでしょうか。


新月のお知らせをブログに書くようになってから、
「願いが叶った!」という報告を聞いてます~なんだか私まで嬉しいッスよ!

なので、今回から、感動の新月願い事叶いました報告も載せていきます。

今回の報告はHちゃんから。

なんでも、階上のマンション住人の騒音に悩まされていたそうです。
夜中まで騒ぐ、騒ぐ・・・。

そんなHちゃんはとても優しいので、

「階上の住人を気にせず暮らせるようになる
b0333089_2251264.gif


と書いたそうです。

そうしたら
b0333089_2253832.gif
 先日
b0333089_2253832.gif


突然引っ越して行ったそうです。良かったね~、Hちゃん♪
仕事の関係らしく、お互いにとっていい解決になったようです。

個人的な感想として、Hちゃんの書き方もとてもいいな~、と思いましたので紹介しました。


ネタにしてほしい方、私まで。もちろん記載は匿名ですのでご安心
b0333089_2252113.gif
を~。
詳しい状況は多少の文筆経験を生かしぼかさせていただくのでご安心
b0333089_2252113.gif
を~。
タレコミ
b0333089_2253828.gif
お待ちしております。
by waikahuli | 2008-11-27 08:23

Showcase of Mahalo

当レッスンではレッスンにお越しいただけない方で、
キットを作りたいという方にはキットをお譲りしています。
キットを目にとめてくださって、ありがとうございます♪

今回はそんな皆さんが完成してくださったリボンレイをご紹介したいと思います。

まずはKさんのオーナメント

b0333089_2253742.jpg


本当にたくさんお作りいただいたようです。とても上手にできていますよ
b0333089_2252113.gif


Kさんは普段お仕事でとてもお忙しい生活を送ってらっしゃいますが、
リボンレイがとてもお好きとのことです。
ご自分のペースで、これからもリボンレイを楽しんでくださいね。

b0333089_2253737.jpg


そしてOさんのクリスマスドアチャーム(ビッグ)です。
とってもゴージャス
b0333089_2251233.gif
な仕上がりですね。

発送前日入手したマイブームのフェルト型抜きリボンをキットに添付したのですが、
とても気に入っていただけたようです!

大切な方にプレゼントされるとのことなのですが、
絶対~~に、気に入っていただけると思います。

他にも、完成された方、写真をお送りくださいね。またご紹介させていただきます。


お待たせしたHAPUNAオリジナルお正月飾りは、明日UP予定です。
今回のテーマは「リボンレイだけど和風」です☆
by waikahuli | 2008-11-26 07:34 | Lesson

Easy-to-make* Christmas Writh

b0333089_2253753.jpg


「簡単にできるリースはありませんか?」

とのご希望をいただいて作成した、ストローヤーンを使って作るクリスマスリースです。
なんと、ストローに毛糸を巻き付けるだけで完成しちゃいます。素晴らしい♪
リースでも、時間にして1時間程度で完成します。

私がイメージするクリスマスである白とグリーンに、
ゴージャス
b0333089_2251233.gif
な型抜きフェルトリボンを合わせてみました。
このリースでは、メインは飾りリボンです(^^;)

グリーン×ホワイトの他にイエロー系とピンク系が作れると思います。
レッスン限定でお作りいただけますよ~
b0333089_2252113.gif


作り方は「リボンレイの本2」に掲載されています
b0333089_2253290.gif

本当に簡単ですよ
b0333089_2251264.gif


b0333089_2253770.jpg

リボンレイの本 2 (2)

  • 作者: 山本 貴子
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

by waikahuli | 2008-11-24 07:41 | Ribbon Leis-Crocheting

Lei Making Lesson(wili)

b0333089_2253662.jpg


22日は「いい夫婦の日」でしたね。

そんな日に私は、月に一度のお楽しみ、
UMAHANAさんのLei Making Lessonへ行ってきました。
先週は謎の皮膚病のため、振り替えさせてもらったので、初めての土曜日参加です。
久々にBrownieさんにもお会いできました。嬉しかった~。

もうすぐschoolに通い始めて1年、来年からBasic→Advanceになります。

Advanceだってさー(~~;) ハハハ

大丈夫なんかいな?・・・ってくらい、最近進歩がありません。

今回は特に苦手のWiliということもあり、なにもかもダメダメでした。
原因は、なんだか自分の中にあるような気がしてますます
b0333089_2252154.gif
な感じでございます
b0333089_2251743.gif


ま、とりあえずがんばりますか。。。

デンファレは、なつかしきシンガポールからやってきてました。

ま、確かにデンファレの扱いにはイライラしますが、
デンファレ天国からやってきてくれたデンファレちゃんのことを思うと、
なんだかしんみりいたしました。


来期のSchoolの募集ももうすぐ締め切りだそうです。
通いたい方はお急ぎくださいませ~
b0333089_2253675.gif
<
by waikahuli | 2008-11-23 18:10 | Lei Making

Rosetta Ribbon Lei (Kanaloa blue)

b0333089_2253254.jpg


江ノ島ワークの展示用に作ったロゼッタリボンレイ(カナロアブルー)です。
今まで作ったレイの中でも、ベスト3に入るくらい、配色が気に入っています。
割とレイをどんどんあげてしまう私ですが、これはあげたくないな~
ってほど気に入っています。
ずっとトールのS先生に預かっていただいていたものを、ようやく引き取りました。
S先生、Mahaloでした!

21日は、久々にトールペイントに行ってきました。
現在描いているのは月下美人。
早くアップしたいところですが、今のペースならいつになることやら・・・?
完成したらHAPUNAに納品予定です~。

この日はIpolani Day!ということで、他にもO先生とK先生が集まりました
b0333089_2253290.gif


かねてよりの懸案だったサンダルを教えていただきましたよ。

b0333089_2253254.jpg


これをつなげてレイにするので、ボチボチ作りためていくことにします。

これはアクリル毛糸なので、サンダルをそのままアクリルたわしとしても使えちゃいますね
b0333089_2252113.gif


んんん~、こういうかわいいエコ
b0333089_2253290.gif
なら大歓迎です~♪

ちょっと大きいのを作ってみたらまたUPしてみますね
b0333089_2253130.gif

by waikahuli | 2008-11-23 12:35 | Ribbon Leis-Crocheting

Ribbon Lei Workshop at HAPUNA'S CHRISTMAS!

12月14日(日曜日)に
b0333089_2253210.gif
HAPUNA CHRISTMAS
b0333089_2253210.gif
が開催されます~
b0333089_2251233.gif


詳しいお知らせはこちらから♪

当レッスンも参加しますので、お時間のある方、是非遊びにきてくださいね。
クリスマスイベント限定のワークショップを行います。
クリスマスのレイやリースなどの販売も行います~
b0333089_2251264.gif


ワークショップでお作りになれるのは、

b0333089_225322.jpg


7月のHAPUNAイベントで気学の先生がセレクトしたお色のストラップです。
なんと、ゴールドグラデーション+ゴールドククイ!
「さすがのセレクトだわ~
b0333089_2251780.gif
」と密かに感動を覚えたのです。

今回はさらにバージョンUPして、リボンやククイだけではなく、
ストラップパーツまでぜ~んぶゴールド
b0333089_2251233.gif


来年の開運を保証致しま~す
b0333089_2253237.gif


形はトリプルノット、スクエアノット、ツイステッドスクエアノットからお選びになれます。
ゴールドやラメのリボンの他にも、お好きな色はもちろん選べます(^^;)

もう一点は「大人なシュシュ」
b0333089_2253130.gif
b0333089_2252113.gif


b0333089_2253295.jpg


このシュシュはとても評判がよくていろんな方にお作りしました。
簡単に作れる割にはゴージャスで、落ち着いたカラーで、付けた人を美しく見せます♪
写真はピンク×マルーングラデーションですが、
もう一色、ブラウン×ブラックもご用意しています。

パッパッとお作りになって、クリスマスのデートにいかがでしょう~?
b0333089_225324.gif



私も参加したいワークがいろいろあるHAPUNAのクリスマスイベント、
めちゃ楽しいですので、ぜひいらしてくださいませ~♪
by waikahuli | 2008-11-20 12:53 | Ribbon Leis-Strap&Charm

Twinkle Christmas Merry☆go!  :-)

b0333089_225315.jpg


This is the Christmas ”Ribbon” Lei!

という感じの「Twinkle Christmas Merry☆go」です~(^^)v

もともとAtelier Ribbonさんのサイトで見て、素敵
b0333089_2251233.gif
と思ったのでした。

その後leinaniさんサイトで見たお色が好みだったので、
ついにキットをGET!
b0333089_2253130.gif


Leinaniさんでは「Holy Christmas」という名前なのですが、
「Twinkle Christmas Merry☆go」という名前がど~にも気に入ってしまって、
このブログではこの名前で紹介させていただきますね。
Go Go!って感じですよね~(どんな感じだ?^^;)

昨日フラから帰ってから取りかかって1日で完成しました!

このレイの素敵ポイントはラメ入りリボン+ポニービーズとトリビーズのキラキラ加減♪
クリスマスのプレゼントを待ちわびるワクワク感がこの1本に凝縮されているような、
素敵なレイです。
カワユス!
b0333089_2253186.gif
という言葉がなんとぴったりなことでしょ~。

大人の人には、イルミネーション
b0333089_2251233.gif
とおいしいシャンパン
b0333089_2253196.gif
を表現したレイ、
と言えばいかがでしょう~?(^^;)

って、違うかっ!
b0333089_2252154.gif



先日のレッスンにお越しいただいたKさんからとても丁寧なお礼のメールを頂きました。
とってもリラックスして、リボンレイ作りを楽しんでいただけたようです♪
そう言っていただけると私も嬉しいです。

HAPUNAでレッスンを開催できているのは私にとってもとてもラッキーな事なのですが、
ロミロミをはじめとしたセラピーと、ハンドクラフト、遠いようで、つながってます♪

ロミロミはセラピストの力を借りて、
ハンドクラフトは、ぎゅっと集中して手先を動かすことによって、

癒されるのですね~
b0333089_2251233.gif


ま、ハンドクラフトは度を超すと(私のように)ストレスの素になりますが(^^;)

レッスンにお越しいただいた際は、お好きな体勢で、どうぞ思いのまま、
自分の世界でリボンレイ作りを楽しんでくださいね。
途中、疲れたらお昼寝もOKです(?!)
b0333089_2251264.gif

by waikahuli | 2008-11-19 09:25 | Ribbon Leis-Stiching