Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

b0333089_852896.jpg


今日は12月31日、大晦日ですね。
2008年最後の日、皆様にあらためてお礼を申し上げたいと思います
b0333089_85325.gif


多くの方にレッスンに参加していただきまして、ありがとうございました。
今年1年を通しての多くの出会いに感謝しますとともに、
よいお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

そしてHAPUNAのゆうこさん(来年からはmalieさんagain♪なのかしら?)、
いつもたくさんのインスピレーションを与えてくれる友人、
そしていつも私を応援してくれる(?!)家族
b0333089_85325.gif

Mahalo Nui Loa!です。

私個人としては、
今年は本当に「師走
b0333089_852480.gif
な一年」という感じで、忙しく過ごしたように思います。

ですが!
b0333089_85671.gif


来年も楽しく色々作りたいと思います
b0333089_85325.gif

皆様、来年もお付き合いくださいませ
b0333089_85821.gif

by waikahuli | 2008-12-31 11:21 | Lesson

年末年始のご案内

12月27日(土曜日)から30日(火曜日)まで、
メールでのご対応をお休みさせていただきます、が。。。

環境が整えばメールでのご対応はできそうです~

また、キットの発送ですが、手元に揃っているリボンでお送りできるものがあれば、
30日以降順次ご対応させていただきます。

年末年始ですので郵便の発送が遅れたり、郵便事故が起こる可能性もありますので、
お早めにご連絡ください。

手元にないリボンを使用するキットに関しましては、7日以降の発送となります。


よろしくお願いいたします。
by waikahuli | 2008-12-26 10:45 | Ribbon Leis-etc.

New Moon is Coming!*Dec.2008

b0333089_852795.jpg


昨日は今年のラストレッスン、木彫りレッスンに行ってきました。
クリスマスということもあって、他のメンバーは皆さんお休みで、私とYちゃんのみ・・・
b0333089_852464.gif

(↑ これはヒマ主婦?!だからこそといえましょう・・・)

寂しいですがそれはそれでいいことがあります。
先生にほぼマンツーマンで指導していただけました♪
私は新作も一部サンプルとして彫っていただけちゃいましたよ
b0333089_85675.gif



さて、恒例の新月のお願い事のお知らせです。

年内最後の新月は明日、12月27日、21:22です。

今回は夜ですので、空気が澄んだ場所では星
b0333089_85325.gif
が綺麗に見えると思いますから
天体観測には最適ですね
b0333089_85325.gif


新月のお願いはもちろんですが、
新年は新年で1年の計として長いスパンを見据えた目標を立てたいですね~♪

とりあえず2008年も残り6日!楽しく行きましょう♪
by waikahuli | 2008-12-26 07:29

Eco bag

b0333089_852786.jpg


UMAHANAでgetしたLongs Drugsのエコバッグのデカバージョン。
模様がエイミーバトラー風というのも何気にカワイイ
b0333089_85325.gif


手前の白い小さいのは先日お土産でいただいたのですが、本当に使いやすいです。

私がエコバッグを選ぶ際結構大きなポイントなのが、マチがついていること。
日本のエコバッグはマチなしが多いのが、×ポイントです
b0333089_852464.gif


それにしても大きいエコバッグ、本当に大きいです。
costcoに行くときにでも使ってみましょうかね~?

アメリカのエコバッグ、とってもかわいいです
b0333089_85821.gif

お土産いつでも大歓迎です~(^^;)
by waikahuli | 2008-12-25 08:35 | Goods

Mele Kalikimaka!

b0333089_852760.jpg


今日はクリスマスイブですね
b0333089_85649.gif


このブログからもささやかなプレゼント
b0333089_852756.gif
b0333089_851956.gif
などを・・・
b0333089_85325.gif


私、グミが好きでよく食べてるんですが、
特にお気に入りのpureグミ、先日食べていたらすごいの発見しましたよ
b0333089_85325.gif


普段はハートのグミの中に星形のグミが~
b0333089_85675.gif


何十袋(!?)食べてますがこんなの初めて!(^^)v

皆様へささやかなLuckyのお裾分けです
b0333089_85660.gif



素敵なクリスマスをお過ごしになりますように
b0333089_85649.gif


Mele Kalikimaka!
by waikahuli | 2008-12-24 07:34 | Days

New Works Exhibition of LINO MAKANI

b0333089_852650.jpg


寒いけれども雲一つないいいお天気の中、
LINO MAKANI(ハワイ語で”輝く風”)をテーマに写真を撮る
写真家・高山求さんの写真展に行ってきました。

「素敵な写真」という言葉が陳腐に感じるような、素晴らしい写真の数々。

もちろんハワイを撮影しているというのもあるのですが、

地球にはこんな素晴らしい場所があるんだ・・・
b0333089_85325.gif


というシンプルかつ大きな感動を呼び起こしてくれます。

是非、写真の数々を実際に見ていただきたいです。
本当に素敵ですよ。

私はまもなく発売される写真集を購入!して、サインもらっちゃいました
b0333089_85675.gif

高山さんのニックネームは「キューちゃん」なんですって~

私も「Qちゃん」なので?!
世にもおかしなキューちゃんからキューちゃんへのサイン・・・(^^;)

高山さん、ありがとうございました
b0333089_85821.gif


b0333089_85273.jpg


一緒に行ったHちゃんは奥様プロデュースのPua Kenikeni香水もゲット~
b0333089_85325.gif

こちらのPua Kenikeni香水はひと味もふた味も違います。
ボトルもかわいくて、お勧めです。

12月22日(月)~29日(月) 11:00~18:00
(29日は17:00まで・28日(日)は休廊)
会場:ギャルリー・パリ
(横浜・みなとみらい線日本大通り駅から徒歩2分)

b0333089_85278.jpg

LINO MAKANI(リノマカニ) 高山求写真集―Bright Breeze in Hawaii―ハワイの輝く風

  • 作者: 高山 求
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: 大型本

by waikahuli | 2008-12-23 16:43 | Around Hawai'i

My Hawaiian Christmas

b0333089_852650.jpg


20日は、大さん橋のハワイアンクリスマスフェスタに行ってきました。
規模はこぢんまりとしていましたがいろんなお店が出店していました。

スタートした当時のハワイイフェスはこんな感じだったのではないかな~、と思いました。

HanalimaもAlohikiniもありましたよ~
HUGS AND HONISではNatashaが来日中♪ 相変わらずとてもカワイイ
b0333089_85325.gif

新作はイマイチ心にビビッと来なかったので、私にはめずらしくお買い上げナシ
b0333089_852464.gif


ショーもおもしろかったです。私もやりたい、エアーマライア・・・(--;)

この日は豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊していて、たくさんの人が見物に来ていました。



そして22日はIpolaniのレッスンに久々に行ってきました
b0333089_85766.gif


レッスン後にはクリスマス
b0333089_85649.gif
パーティ
b0333089_85325.gif


プレゼント交換
b0333089_851956.gif
をしました。プレゼント交換なんて久しぶりですよ。
私が出したのはトロピカルフラワーを盛りまくったラウハラボックス!

b0333089_852675.jpg


ではなく、その中に入れたものが本品です・・・(--;)
ラウハラボックスはおまけよ、おまけ
b0333089_85671.gif


うん、でも、結構よくできましたよ~。

スタッフゥ~Eちゃん&Tちゃんの爆笑トーク
b0333089_852655.gif
でお腹が痛くなるほど笑いまくって、終了しました。
(Eちゃん&Tちゃん、あなた方は面白すぎます・・・)

元ネイリストだったよう子先生には、なんとジェルネイルを施してもらいました。
後でアップしますが、ラメ&ラインストーンが入ったクリスマスVer.の素敵な仕上がりです。

少し早いですが、楽しいHawaiian Christmasを過ごしました~
b0333089_85325.gif



本当のChristmas当日は、何かのレッスンが入っております・・・(^^;)
by waikahuli | 2008-12-23 07:43 | Around Hawai'i

New Open! Hanalima in Chigasaki

b0333089_852596.jpg


珍しく
b0333089_85394.gif
blogのネタがたまっているのですが、これは早速UPしたいと思います~
b0333089_85821.gif


ハワイアンファブリックを使ったバッグショップ、Hanalimaの新しい路面店がOPENしました~

pikakeさんblogをチェック
b0333089_85675.gif
しておいて良かったです
b0333089_85671.gif

(いつもpikakeさんブログからた~っくさんの情報をget!
b0333089_85781.gif
している私です)


新しいお店はなんとJR茅ヶ崎駅より徒歩30秒!
以前のお店よりスペースは小さいですが、
お宅にお邪魔したかのようなアットホームな雰囲気がなんともくつろげるお店です。

b0333089_852618.jpg


Hanalimaのバッグは、かわいい上に見た目以上にたくさん収納可能で、
縫製がしっかりしているせいか私のように乱暴な使い方をしてもヘッチャラ
b0333089_852480.gif

あまりに使いやすく素晴らしい
b0333089_85325.gif
のでヘビーユーズ中。
今回も新しいバッグをオーダーしました。

b0333089_852667.jpg


そしてそして、お店のディスプレイセンス
b0333089_85325.gif
はピカイチ!
お店の何もかもがかわいくって、欲しくなります
b0333089_85325.gif

オーナーさんのセンスはさすがですね~
私の物欲アドレナリンが爆発しましたが、今回はバッグとキュートなシュシュだけで我慢!
残りはバッグ受け取り時のお楽しみってことで
b0333089_85821.gif


b0333089_852676.jpg


25日までは、バッグはすべて20パーセントオフ
b0333089_852634.gif

ほんとうにお勧めですので、この機会にいかがでしょう~?
by waikahuli | 2008-12-22 17:55 | Goods

Queen of the Night

b0333089_852566.jpg


年内に仕上げなきゃ!
b0333089_852480.gif


と1日がかりで残りを仕上げた月下美人
b0333089_85671.gif
のトレーです。

S先生、いつもながらありがとうございます。
そして描き方をわざわざ考えてくださったK先生!ありがとうございます♪

月下美人はサボテンの仲間だそうで・・・
実物は見たことはないですが、大きな花が夜咲いて、朝までに萎れてしまうんだそうですよ。

しかし、やはりこの美しさは格別! 陶器のような肌を持つ日本美人のような・・・
b0333089_85325.gif


このトレーはHAPUNAへ~
他にも私がトールで描いたトレーを置いてもらっています。
HAPUNAにお越しの際は見てみてくださいね。

このお花シリーズ、まだまだマイブームは続きそうです。
次は何を描こうかな~
b0333089_85821.gif

by waikahuli | 2008-12-22 07:35 | Goods

Lei Making*December

b0333089_852442.jpg


UMAHANA SCHOOLのお稽古も12回目。
今回をもってBasic Classを修了しました。

今回はWili Leiの2回目。
比較的基本的事項を確認しやすい花材を選んでいただいたせいか、
注意しながらしっかり編み進めることができました。
そのせいか、過去12回の中で一番納得ができる仕上がりになりました
b0333089_85325.gif


回を進めるごとに奥深さと楽しさを感じることができるのがレイメイキング。
生のお花で編みますから、常に一発勝負
b0333089_852480.gif
です。

楽しいッス。

レッスン終わりには嬉しいサプライズが~
b0333089_85821.gif


先生よりティーリーフのレイと、修了証をいただきました。
ひとつの形になるのって、やっぱり、とても嬉しいです
b0333089_85325.gif


来年からはAdvance Classへと進みます。

ま、レベルがAdvanceかどうかは別にして・・・
b0333089_85394.gif


これからも牛歩ペースで楽しく作りたいと思いま~す。

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本

by waikahuli | 2008-12-21 12:09 | Lei Making