Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Blooming Pikake Bouquet

b0333089_1351349.jpg


CLAYのtropical courseも残り2つとなりました。
そして完成したのが、と~ってもかわいい、ピカケのブーケ!
b0333089_1351488.gif


八重咲きのピカケをた~っくさん作り(--;)、
仕上げのための準備をコツコツ・・・(--;;)、
フローラルテープをひたすら巻き巻き巻き巻き・・・・・(--;;;;)

かなり大変でしたが、頑張っただけの甲斐はあったな~
b0333089_135292.gif


と大満足の仕上がりになりました!


もともとCLAYの本の表紙に掲載されていたのを初めて見たのがもう1年半ほど前の話・・・
こうしてあこがれのブーケを作ることができて、またひとつ目標が達成できました。


お父さん、わたし、お嫁に行きます・・・

b0333089_1351492.jpg


と言いたくなるような、感じですね(^^;)
by waikahuli | 2009-02-28 07:02 | Clay Crafts

Easy-to-make :-) Cherry Brossom Lei

b0333089_1351367.jpg


3月レッスンおすすめの「簡単にできる桜のレイ」です。
オリジナルの桜のレイに比べて、手順を簡単にした分リボンのカラーを増やし、
花びらの微妙なニュアンスを楽しめるようにしました。

リボンの微妙なグラデーションが桜の花びらそのものです。。。

ピンク、いいですね。。。
b0333089_135292.gif

風水的には、今年ピンクがラッキーカラーだそうですよ
b0333089_1351391.gif


詳しくはレッスンのご案内ページを見てみてください。 こちらをクリック!


さて、HAPUNAのクリスマス会で好評をいただきましたゴールドのストラップ、
定番キットとしましたので、いつでもレッスンでお作りいただけます。

b0333089_1351312.jpg


体験レッスンご参加の方も、お選びいただけますので、
お申し込みの際リクエストをお願いします。

ストラップは、ほとんどのタイプでゴールドカラーがお選びいただけますが、
ゴールドカラーが選べないタイプもありますので、まずはお問い合わせくださいね。


3月レッスンのお申し込み受付中!
by waikahuli | 2009-02-27 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

New Moon is Coming!*Feb 2009

お知らせするのが遅くなりました!

2月25日水曜日の10時35分が新月ですので、
27日の同時刻までなら願い事可能です!

早速私も手帳に書き込みます
b0333089_135424.gif



次回は予約投稿しようっと
b0333089_1351260.gif

by waikahuli | 2009-02-26 09:08

Lei Making*Pepeluali

b0333089_135135.jpg


なかなか体調も回復しない中、UMAHANA SCHOOLのお稽古デーです。

レッスンの前に、ちょっと頑張って浅草橋まで行ってみました。
と、いっても今回のメインは浅草橋の王道、
貴和製作所パーツクラブです。
そうです。今更ながらビーズデビューです。
果たして上手くできるのか
b0333089_135292.gif



さて、今回のお稽古もwili。
さすがにOne Day Lessonから入れたら10本目くらいにはなりますので、
苦手意識はなくなりました。

うーん、でも生来のがさつさが出るらしく、お花のお顔がきれいに出ない・・・
まだまだまだまだ、修行が必要ですね。

いちおうAdvanceに入ってからメモを細かく取る習慣をつけました。
最近はCLAYでもメモを取るようにしています。

メモをなめていたけど、かなり大事なんですよね。
発想が浮かんだら、必ずメモを取る。To Doリストを作る。
最近実行するようにしている事です。

さてレッスン中、先生が「忘年会の企画が~」とか言い出したのでビックリ
b0333089_1351374.gif

すでに年末の話ですかい、親分!(^^;)
何でも、年末まで(どころか、来年も)予定がパンパンだそうです
b0333089_135424.gif



さすが~、売れっ子ですね
b0333089_135292.gif


私は1カ月先くらいまででしたら埋まっております(--;)
皆様、お誘いお待ちしております。。。
b0333089_1351366.gif


b0333089_1351355.jpg


今月から月表示をハワイ語にしてみました。
by waikahuli | 2009-02-20 07:45 | Lei Making

Happy Birthday to me! :-)

b0333089_135933.jpg


木曜日、木彫りから帰ってから高熱でぶっ倒れまして、
昨日の土曜日からボチボチ復活できました。

多分インフルエンザだと思うんですが・・・病院は行っていません。

というのも、あのインフルエンザ検査が大~~~っ嫌い
b0333089_135969.gif
なんですね。


栄養剤(ユンケルね)をしっかり摂っていたら良くはなったのですが、
食べるほうがてんでダメなのが
b0333089_135970.gif


誕生日に大好きなサンパッを食べに行く予定にしていたのですが
b0333089_13531.gif


そうなのです。今日は誕生日でした。こんな状態ですけど
b0333089_135970.gif


でも、例年こんな状態のような気も・・・
b0333089_1351260.gif



メール等のお返事は明日から順次致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


そうそう、cherのMOOKが発売されたようです。
今回のバッグはちょっと大きいようです。それに色もオレンヂ~
b0333089_135292.gif


さすがに買いには行けないのでamazonでポチっとしました
b0333089_135541.gif


ちなみに昨日のブログはどうやって更新したかというと、
先週予約投稿していたから自動的にUPされたのでした・・・(--;)

b0333089_1351292.jpg

Cher 2009 Spring/Summer Collection [e-MOOK]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本

by waikahuli | 2009-02-15 11:50 | Days

Happy Valentine's Day

b0333089_13596.jpg


先週Morly先生のレッスンで作ったフラドールです。

2作目にして1レッスンで2体!

ほんっっとうに、大変でした
b0333089_135424.gif


テーマは「おひなちゃん」ですが、

できあがりはまるでバレンタインデー♪


皆様が素敵なバレンタインをお過ごしになりますように
b0333089_135292.gif


b0333089_135923.gif
Happy Valentine's Day
b0333089_135923.gif


b0333089_135999.jpg

by waikahuli | 2009-02-14 00:00 | Clay Crafts

ホヌぐるみ♪

b0333089_13555.jpg


かめの編みぐるみです。

あ、ホヌか(^^;)

輪にする作り目と細編みができればできちゃいます。
毛糸屋さんのサイトに編み図がありました。


もともとよく見ていると~っても素敵なブログ
b0333089_135292.gif
に紹介されていたもの。

本当におしゃれなブログで、私もこういう素敵なものに囲まれた生活がしたい・・・

と思っていつも参考にさせてもらっているブログのひとつです。

直接は存じ上げない方なので、コメントを書き込むのもどうかな~、

とかれこれ半年以上、悩んでおります。。。小心者なの、私。


手前はDr.コパが西に置くといいと言っていたので、
黄色×ゴールドをイメージに作ってみました。


金色のホヌ・・・

金色のカメ・・・



キンカメ・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

b0333089_135823.jpg


おあとがよろしいようで
b0333089_135935.gif

by waikahuli | 2009-02-08 10:37 | Goods

Lesson Report*February 2009

b0333089_135552.jpg


5日、今月も楽しいレッスンが終了しました。
3名の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました♪

今回のおやつは、フラの先生がブログに書いていてど~しても食べたくなった
b0333089_135292.gif


b0333089_135529.jpg


伊勢佐木モール「浜志゛まん」のボストンクリームパイっ!

・・・の、これは「ミニボストン」ちゃんです。

この不思議な模様に感嘆の声&クリームの味に、一同、感動でした。
お店の方の対応もとっても良かったので、一度行く価値がありますよ
b0333089_135353.gif



さて、レッスンですが、トップの画像は今回初参加のOさん。

とても多趣味なOさんの趣味のひとつがウクレレであり、
今回はウクレイをお作りになられましたよ。

完成したウクレイを付けて、ゆうこさんのウクレレで、早速生演奏
b0333089_135353.gif


みんな、その素晴らしいテクニックに感動~、でした。

一時はメレフラタイム(?)
b0333089_135586.gif
にも~
b0333089_135292.gif


やっぱり生演奏はいいですね~。


2度目のご参加のHさんはなんと時間内で2種類のストラップをお作りになられました。
スクエアノットと、ツイステッドスクエアノットの2種類。

b0333089_13553.jpg


この2種類をマスターされましたので、たくさんお作りになってみてくださいね。
やっぱり、この色合いはいいですね
b0333089_135292.gif



メリモ鑑賞の際に身につけた思い出の「プアケニケニ」を作りたい!と参加してくれたのはNさん。
ミニレイサイズのレイを、なんと完成にまで至りました。

当レッスンオリジナルのグラデーションカラーですが、
Pua Kenikeniの色合いに近づけるために2色のお色を使っています。

b0333089_135595.jpg


このレイを見る度に楽しかった思い出と、すてきな香りを思い出してくれるといいな、

と思いました。


今回も笑いあり、歌あり、フラありの楽しいレッスンでした。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました!
by waikahuli | 2009-02-06 06:50 | Lesson

Butterfly GInger Lei

b0333089_13544.jpg


バタフライジンジャーレイです。
ジンジャーリリーのお花はバタフライジンジャーとも呼ばれるそうです。

ジンジャーといえば、生姜。
そしてそのお花はとっても女性らしい香りでよくハワイアンソングで歌われますし、
レイにもされますし、そしてフラも・・・
b0333089_135292.gif



このレイ、


いまさら?????

と言わないでくださいまし~
b0333089_135424.gif


このキット、1年半ほども埋もれていたのです~
b0333089_135424.gif

やっぱり作ってよかった!とってもキレイです
b0333089_135292.gif


フラにもとっても似合いそうです。


さて、今の季節には生姜が欠かせませんねー。

しょうが湯もいいですし、私のおすすめはハーブコーディアルのピンクジンジャー。

紅茶にすり下ろしたのを入れるのもいいですね。


やはり一押しはあんかけにしためんつゆに、
溶き卵とすり下ろした生姜を混ぜてネギをたっぷり載せたうどんです。

風邪にはこれがいちばんでございます。お試しあれ~
b0333089_135541.gif

by waikahuli | 2009-02-05 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

これがHanalimaのバッグです♪

b0333089_135426.jpg


これがHanalimaにオーダーしていたバッグです。

ブルー&ブラックベースでティアレがポイントです。
お店でこの布を見た瞬間、一目惚れで即決しました
b0333089_135292.gif


季節は冬でも
b0333089_135424.gif
がんがん持ち歩きたいと思っています。


横にあるのはカルトナージュで制作したお裁縫箱です。
フラのハラウで格安で売られていた端切れで作りました。
by waikahuli | 2009-02-04 12:06 | Goods