Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Tokyo Disneyland!

b0333089_1751824.jpg

日曜日!そして春休み中!で、大混雑必至!ですが、

東京ディズニーランドに行ってきました~(^^;)

いや~、ここまでとは!というほど混んでいましたが
b0333089_1753100.gif

なんとかファストパスも2枚は取れて、甥&姪も楽しめたようでした
b0333089_175467.gif


b0333089_1751839.jpg


それにしても、230分待ちってすごいですね~(^^;)


姪が購入したカチューシャ。

b0333089_1751888.jpg


よ~く見ると、

b0333089_1751813.jpg


リボンの巻きバラが飾りに付いていました
b0333089_175364.gif

作り方は、もちろん(?)一緒でしたよ(^^)


自分へのおみやげも忘れずに~
b0333089_1751059.gif


b0333089_1751815.jpg

by waikahuli | 2009-03-31 08:41 | Travel & Leisure

Sea Paradise Yokohama Hakkeijima

b0333089_175175.jpg


我が家から八景島シーパラダイスは近いのですが、
親戚の子供がいるときしか行ったことがないのです(^^;)

つまり、それだけKIDSにおすすめってことですね。


3月20日に新展示水槽「群れと輝きの魚たち」ができた&春休みということもあって、
結構混んでいました。

b0333089_1751712.jpg


水槽いっぱいのイワシの群れは圧巻です。
タイミングが良ければエイがイワシを補食する場面も見られるそうですが、
それは見られませんでしたー
b0333089_175870.gif


もう少し水槽が大きくてもいいかなー、なんて思いますが、
これは美ら海水族館を見ちゃったからでしょうね・・・(^^;)


シーパラのイチオシはやっぱり「ふれあいラグーン」。
あいにくイルカとのふれあい体験は予約できなかったのですが、

それでも浅瀬の魚たちを見られるゾーンでは子供たちは大喜び!
この寒いのに裸足で水の中で熱心に海の生き物たちを観察~(^^)
ですので、シーパラにお越しの際はタオル持参は必須ですね。


ショーもおすすめです。
ショー1回でイルカにクジラ、セイウチなどいろんな動物を見られてポイント高!
やっぱりシロイルカはいいですよ~

b0333089_1751721.jpg


んで、ほとんど毎回、「何かが都合で出られない」の遭遇してます。

それをオープンにしてるところが、私的に好きなところです。
飼育員さんの動物たちに対する愛を感じます
b0333089_175348.gif


今回はクジラが「へそを曲げて」出てきませんでした(^^;)


昨日はフルに朝から日が落ちるまでエンジョイしました~

歩いた!歩いた!走った~~!
b0333089_1751712.gif



b0333089_1751713.jpg


さ、明日はどこに行こうかな?

b0333089_1751833.jpg

by waikahuli | 2009-03-28 07:00 | Travel & Leisure

Alpina Water

b0333089_1751419.jpg


昨日木彫りのレッスンでもらったアルピナウォーター。
ヒロクメさんのイラストが素敵です。

ちなみに、採水地は、長野だそうです~(^^;)

ま、いいか。


先日見かけたのが、

b0333089_1751454.jpg


タヒチのお水です。プラザにあるそうです。
デザインが素敵ですよね。


プラザならハワイアンスプリングスも手にはいりますが、

b0333089_1751434.jpg


こちらのバージョンのボトルも売っているようです。

b0333089_175172.jpg


これはそのうちgetしてみたいです。ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。


我が家には昨日から、親戚の元気な子供達がやってきています。
初めて親元を遠く離れてのお泊まり、さてどうなることやら???

b0333089_1751721.jpg

Hawaiian Springs ハワイアンスプリングス500ml

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

by waikahuli | 2009-03-27 07:00 | Goods

New Moon is Coming!*Mar 2009

b0333089_1751398.jpg


新月のお知らせです。

次回は3月27日(金曜日)の午前1時6分です。


書き方についてはこちらを見てくださいね。


お月様
b0333089_1751343.gif
の力を借りて、今月も美しく咲きましょう
b0333089_175594.gif

by waikahuli | 2009-03-26 07:00

Maile & Pikake Lei

b0333089_1751066.jpg


マイレ&ピカケレイです。

Leinaniさんで購入したキットでございます。

シンプルなマイレのレイにピカケを絡ませたもので、あっ!という間にできちゃいました。
初心者の方にもお勧めですね。

その割にゴージャスですね~。Hawaiian Weddingを思い起こさせるレイですね。


さて!WBC~!!
b0333089_1751010.gif


b0333089_1751084.jpg


日本がヤりました! 優勝しましたね~
b0333089_175364.gif


月曜日のクラフトレッスンでも、レッスン中大騒ぎ!

日本に点が!とか、イチローが打ったぁぁ!!

とか、盛り上がりまくりでした~
b0333089_17572.gif


写真はマクドナルドでもらったクリアファイルです。

2枚もらえたもう一枚は、

b0333089_1751083.jpg


ムネリンでした。ラッキー
b0333089_1751059.gif

by waikahuli | 2009-03-25 07:00 | Ribbon Leis-Crocheting

Craft Lesson*March

b0333089_1751097.jpg


昨日は編み物教室改め、クラフトレッスンの日でした。

今回、次回と私が挑戦するのはビーズ編み。
下田直子さんの本の、ビーズ編みに一目惚れしたので思い切ってチャレンジ
b0333089_175353.gif


今回はベーシックな編み方を教えていただきましたが、かなり苦戦中!
夜はできません、これ・・・何せ編み目が細かすぎます
b0333089_1753100.gif



ビーズのネックレスも完成しました。
お色はまたまたまたまた、ブルーです。

以前スペインのお店で見た、インパクトネックレスそっくりの1本に仕上がりました。
今年の夏、気分だけは地中海~
b0333089_1751079.gif



そしてレッスンは編み物教室ではなくって、
な~んでもありのクラフトレッスンとなっています
b0333089_175467.gif


新メンバーも増え、ますます楽しくなってきました。
好奇心の強いメンバーばかりだと、やりたいことが増えすぎて困ります(^^;)

次回は、ビーズ編みの続きと、なんと、刺繍の予定で~す
b0333089_1751049.gif
(^^;)v

それをカバーできる先生が、いちばんすごいんですけどね~(^^)
by waikahuli | 2009-03-24 07:00 | Goods

「やさしいリボンレイ」*3月26日発売!

b0333089_175940.jpg


b0333089_175921.gif
ipolani Hawaiiの新しいリボンレイ本が3月26日に発売です!
b0333089_17572.gif


タイトルは「やさしいリボンレイ」で、パッチワーク通信社より1,300円で発売されま~す♪
b0333089_175364.gif

本当に素敵なレイがたくさんで、私もぜひ作ってみようと思っています!

それと・・・
この本については、私も少しだけお手伝いさせていただきました(^^)

私の手・・・なんかが写っているようでございますの~オホホ~(^^;)
詳しくはLessonの際にでもお話しますね。

書店で見つからない場合は、下記のAmazonのリンクからも買うことができますよ
b0333089_175364.gif


このブログでも、本に掲載されていたレイを作成したらまた、UPしていきますね。

b0333089_17593.gif

やさしいリボンレイ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 大型本

by waikahuli | 2009-03-23 07:00 | Ribbon Leis-etc.

Carnation Mini Writh

b0333089_175927.jpg


4月レッスンのお申込受付中!

カーネーションつながり(?!)で、ミニリースを作ってみました。

自分で言うのもなんですが、まるでプリザーブドフラワーのように綺麗
b0333089_175364.gif
です。
レッスン内に完成するサイズです。直径は15センチほどです。

こちらのポイントは3ミリ幅のピンキングばさみを使うことですので、
キットをお求めになりたい場合、はさみはご用意ください。

通常の5ミリピッチでも作れますが、ここまで綺麗にはできません
b0333089_175870.gif


レッスン内でお作りになる場合は、はさみはお使いいただけます。

皆様のご参加をお待ちしております♪
by waikahuli | 2009-03-20 07:00 | Ribbon Leis-Strap&Charm

Golden Shower Tree with Pikake

b0333089_175988.jpg


レインボーシャワーツリーリックラック・・・

ストラップはよく作るのですが、レイを作ったことがなかったので、作ってみました。

リックラックだけだと寂しい感じがするので、ピカケとツイストさせました。


なかなかいい感じ!


単体だと寂しい感じのレイは、こうしてツイストさせるとゴージャスですね~
b0333089_175364.gif



さて、昨日は、逗子にLino・manaのReikoさんおすすめの
セラピストMさんのところに行ってきました。

駅からの道のり街並みの気の良さ加減に、
「今回はかなり
b0333089_175364.gif
いい感じかも?!」
と思いましたが、予想的中
b0333089_175364.gif


予想以上に、とても充実した時間を過ごすことができました~
b0333089_175364.gif

お墨付きを頂きましたので、これからも楽しくものづくり生活を送ることにします
b0333089_175364.gif



午前中レイを仕上げたときにMさんにプレゼントすることも考えたのですが、

「初対面なのにご迷惑ではないかしら?」

と思い持って行くのを止めたのです。

伺ったお部屋が、このレイがとても似合いそうな空間だったので、
やっぱり持って行けばよかったな~、と後悔しました!

最近こういう予感
b0333089_17572.gif
がビシバシ当たりますね~
b0333089_1753100.gif


レイもこころなしか、がっかりしているように見えます
b0333089_175870.gif


そりゃあ我が家よりはいいでしょうよ・・・(--;)
by waikahuli | 2009-03-19 07:00 | Ribbon Leis-Stiching

Traveling Tahiti@PAPER SKY

b0333089_175968.jpg


Tahitiの特集が読みたくて、初めて購入した「PAPER SKY」。

Tahitiのいろんな要素が豊富な写真とともに掲載されているので、
Tahiti初心者にはお勧めですよ~。


やっぱり、ティアレっていいですね~(^^)


週に2便しかないから!エア代もたっか~いけど!
行ってみたいですね~、Tahiti!!
by waikahuli | 2009-03-17 07:00 | Travel & Leisure