Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Wili Kupe'e of Clay Craft

b0333089_1952248.jpg


クレイのトロピカルフラワーコースもとうとう最後の課題になりました。
作ったのはwiliのkupe'e(ブレスタイプのレイ)です。

思えば初めてクレイを教わってから早いもので2年経ちました。
2年前、フラ友Aちゃん&Jちゃんと一緒にハワイアンフェアでのワークショップに参加し、
クレイを始めたのでした~(^^)

b0333089_1952260.jpg


いや~、今みるとものすごいんですが、当時はかなり感動しましたよ。


そのときから憧れだったのがレイを作ること!
目標のひとつが達成できて、感無量でございます~(;_;)

ということで、Aちゃ~ん&Jちゃ~ん、ここまで来たよ~v(^0^)v
と言ってみました。

しばらくレッスンがないので、ヒマを見つけながら、レイも1本完成させたいと思います♪


さてさて、お知らせです。

クレイを体験してみたい方~(^^)
来週から開催される上大岡京急百貨店でのワークショップで、
私が習っているN先生がクレイのワークショップを開催されま~す!

詳しいお知らせはこちらをクリック!

クレイを一度体験してみたい方、トロピカルフラワーを作れる絶好のチャンスですので、
是非行ってみてくださいね。ワークショップは予約をおすすめします♪
先生の技術、本当に本当に本っ当~~に、すごいんです!

b0333089_19522100.jpg

by waikahuli | 2009-04-23 08:55 | Clay Crafts

Looking for Le Sport Sac Book!

b0333089_1952159.jpg


皆さんはレスポのムックをGETしましたか~?

とっても親切なKさん(いつもMahaloです)にメールをいただいたのですが、
すぐに買いに行かなかったのがいけなかったのでしょう(--;)

昨日見た2軒の書店では品切れでした・・・

でもまぁシェルのムックも増刷したみたいだし・・・と淡い期待を抱いていますが、
どうなのかな~? 期待薄ですね~。

見かけた方、お知らせくださいませ~(--;;)


さて、先週よりこのかた、クレイの宿題、カルトナージュの宿題に追われていました。

カルトナージュは今までで一番の大作にチャレンジします!
カルトン(厚紙)を切っているだけで半日かかりました。。。(^^;)
何しろ本を見ても作り方がさっぱりわからないので、
レッスンも3カ月はかけてのんびり作っていきたいと思います。

クレイも、トロピカルコース最後の作品です。こちらもなかなかいい感じですよ。
週末にはUPできると思います。

リボンレイのほうもボチボチ作っています。
理由があって青いレイを何本か作成中です。
こちらもボチボチできあがったらUPしたいと思います。
by waikahuli | 2009-04-21 07:15 | Days

Gold! Gold! Strap

b0333089_1951817.jpg


先日MOKUBAでゲットしたのは、本物のシルバーでコーティングしている(らしい)
リックラックテープです。

めっちゃ、ラメっていますよ~(^^)

それで、ここまでやるか!の、ゴールドククイに、ゴールドリボンです・・・(^^;)
少しお値段は張りますが、やっぱりGOODです。


b0333089_1951863.jpg


貴和製作所で売っていたのがこちらのプルメリアチャーム。

うん、やはり貴和さんだけあってエレガントな仕上がりです・・・が、意外とお手頃です。


これだけキラキラ輝いていればLUCKYがやってきそうです~(^^)


今度のHAPUNA祭りのワークショップはこれで決まりかな?!
(いつあるかはわかりませんが^^;)
by waikahuli | 2009-04-19 06:59 | Ribbon Leis-Strap&Charm

Lei Making*ʻApelila

b0333089_1951829.jpg


毎月1回のお楽しみ、UMAHANA SCHOOLでのお稽古デーです。

苦戦したwiliも今回で一区切り。
これだけやると苦手意識はなくなりますね~ さすがに(^^;)

さすがに、お花に文句は言わなくなりました・・・
今まで出た文句・・・
「何でまがるのよー」「茎が太いんだよ!」「なんでこんなに花がでかいのよー」etcetc

「世界にひとつだけの花」ではありませんが、それが個性ですよね。
いやだなーと思っていたお花のポイント、慣れてくれば、またそれが愛おしいんですよね。

学びだわー
b0333089_195495.gif
 なんて、わかった風に考えてしまいました。

帰り道、同じクラスの方と、

「最近、山の中に生えているシダが気になる」

という話で盛り上がってしまいました(--;)

そうなんです、山の中にたくさん生えているシダを少しばかり頂戴してレイが作れないかと・・・
思ってしまうんですねー。病気ですねー(^^;;;)


さて、UMAHANAさんではGWにいろんなイベントがございます。

BE HAPPY!

アトリエで行われるイベントで、いろんなワークショップがあるそうです。
先生のレイメイキングやトークショー、Morly先生のワークもありますよ~(^^)
予約不要のワークもありますので、アトリエに行ってみたいという方、是非行ってみてくださいね。


UMAHANA@IKSPIARI

UMAHANA@ODAIBA

私も行きたいイクスピアリヴィーナスフォートでのワークイベントです。
今見たらアロハプレートやらガラスエッチング、ステンシルにミニイプづくり、
カルトナージュと盛りだくさん!

こうしたワークはレッスン代込みでお得ですので行ってみてくださいね~。
予約したほうがベターですよ~

ってこうして書くばかりの私です・・・行きたかったなぁ。



私のGWは塗りつぶしの旅・関西遠征の予定です
b0333089_1951620.gif
 なんだかなぁ
by waikahuli | 2009-04-18 00:00 | Lei Making

Tokyo Craft Cruise

b0333089_1951777.jpg


Kさんに、木馬(MOKUBA)のショールームに連れて行っていただきました。
MOKUBAと言えば世界の一流ブランドにもリボンを提供する国産リボンメーカーとして有名ですね
b0333089_195495.gif


私のMOKUBA愛用歴は古く、高校のときは、MOKUBAのリボンを、よく髪に結んでいました。
サテンリボンはしっかり厚みがあるので、全然へたれないんですよね
b0333089_195495.gif

リボンに丁寧にアイロンかけて大切に使っていたなぁ(遠い目)


さて、ショールームは2軒あり、1軒はリボン中心、もう1軒はブレードやレースが揃っています。

リボンもこれだけあるといろいろアイディアが浮かんできますね♪

そしてブレードやタッセルの品揃えは圧巻です。
カルトナージュやハンドメイド好きな方に、ぜひぜひ、一度行っていただきたいです。

地図は↓ こちらですよ。(木馬にはサイトがありません)


シモジマ6号館は木馬から徒歩5分ほどの近距離。知らなかった
b0333089_1951550.gif


みなさま、リボンクルーズはいかがでしょう?(^^)v


その後Kさんと貴和製作所パーツクラブなどを巡り、

東京駅から有楽町まで回って最後はクリスピークリームへ。
並んだのは10分ほどで無事購入できました・・・Kさんが(^^)

私はダイエット中なのですが(--;)、結局配られたドーナツは食べちゃいました(--;;;)


ま、めっちゃ歩いたのでよしとしましょう!
b0333089_1951740.gif


Kさん~ありがとうございました!
by waikahuli | 2009-04-17 07:00 | Days

Carnation Mini Writh *2

b0333089_1951768.jpg


カーネーションミニリースです。
あれこれとやっていましたがようやくサンプル完成しました。

b0333089_195178.jpg


ピコリボンで作ったカーネーションはプリザーブドフラワーのようですね(^^)
ガクをつけるとさらにリアル感UPいたしました
b0333089_195495.gif


お色はピンクと赤が選べます。
キットでは完成品の状態で添付しますが、作り方を知りたい方には教えますね。

形を整えるのに若干コツが必要なため、慣れないうちは作成に1時間はかかります。
そのため木曜日レッスン限定にさせていただきますね。

b0333089_1951731.jpg


赤とピンク、大きさが違いますが、巻きの長さが違うだけです。
長さを変えてボリュームUPも可能です。

それにしてもこれを考えたHiloさんは天才ですね~。
改めてMahalo nui loa e Hilo♪

5月レッスンのお申込みはこちらから
by waikahuli | 2009-04-16 07:12 | Ribbon Leis-Strap&Charm

JILL STUART Mini Tote

b0333089_1951697.jpg


SWAKという雑誌の付録がバッグ付きだったので購入してみました。
先週書店で購入したのですが、実は2月発売だったらしいです。

JILL STUARTのバッグで、今期のコレクションのプリントだそうですが、

このバッグ、ぬれても大丈夫な素材でできていてなかなか優秀。

なんとこのバッグ付きで680円です
b0333089_195495.gif


価格破壊ですね~。利益、出てるんでしょうか??

夏はビーチにも持って行けそうですよ。

b0333089_1951613.jpg


雑誌自体は、まだまだ方向性が決まっていない印象を受けましたが、
蜷川実花さんの写真は、いつもながらとっても素敵でしたよ。

モデルの梨花さんも、さすがのオーラ
b0333089_195495.gif
です。


私の最近のお気に入りは「ラッキーサイダー」の佐々木希ちゃん!

若さってパワーだーーーー!
b0333089_195495.gif


って感じがしますよね。
歌がヘタでも、ふらついてても、でもカワイイ!許す!

そしてたむらぱんの「ちゃりんこ」という歌!
FMで流れてましたが、かなりいい歌ですよ~(^^)
by waikahuli | 2009-04-15 07:00 | Goods

塗りつぶしの旅&不思議な焼肉屋のお話

b0333089_1951679.jpg


前回で山梨の東半分は踏破できなかったので、踏破しに行ってきました。

まずず~っと行ってみたかった道志村です。

b0333089_1951682.jpg


横浜の水道の水は、明治時代から、ここのお水を取水しているそうです。
夏でも水不足になることもなく、いつでも良質なお水を使える・・・ありがたいことですね。

川の水も、透き通っていてとてもキレイ
b0333089_195495.gif


b0333089_1951628.jpg


自動販売機には、

b0333089_1951675.jpg


横浜でも売っている「はまっ子どうし」が売っていましたよ。
激安クレソンもおいしそうでした。来るときはクーラーボックス必須ですね(^^)

b0333089_1951676.jpg


この日はお天気
b0333089_1951617.gif
に恵まれ、山中湖からの富士山はパーフェクト
b0333089_195676.gif
にきれい
b0333089_195495.gif


その後は小菅村を通り、かなりの山道を丹波山村へ。
そこから青梅街道(!)を通り、柳沢峠経由、甲州市へ入りました。
このルートはバイカーに人気のルートらしく、ライダーさんにたくさん会いました。

そして甲州市から山梨市、笛吹市あたりは桃の花の花盛り
b0333089_1951697.gif
です。

b0333089_1951677.jpg


この日、高速道も渋滞だったようなのですが、
いかんせんルートが真逆(^^;)なので、渋滞とも無縁でした。
これで山梨県は塗りつぶし終了!

そして静岡県の残りを塗りつぶしに向かいます。タイムリミットは20時。
ボチボチ塗りつぶしつつ伊豆へ入りました。

すべては(もちろん)無理でしたが、いくらかは塗りつぶせました。

ただ車に乗っているだけでも何ですので、立ち寄り温泉も行ってみました。
DHCの赤沢立ち寄り温泉です。

ここの露天風呂は、高台にあり海が一望できるので気に入っています。
そして当然?! DHCの化粧品がいろいろ無料で使えますし~
b0333089_195676.gif


そして最後に本日最大のイベント、伊東・はつかのさんへ。

こちらは知る人ぞ知るこぢんまりとした焼肉屋さんです。

とっても狭い店内はご夫婦2人で切り盛りされているので、お客も助け合いが基本です(^^;)
カウンターから後ろの席は、お料理を回したりもしますし。ビールもセルフですし(^^;;)
でもそれがなんとも楽しいんですよ~。

あまりにおいしく写真を取りそこねましたが、いいお肉がかなりお安くいただけます。
ダイエット中の私ですが、ここはダイエットを忘れ、食べまくりました!
が、何よりこの知り合いの家に来たかのようなこのくつろぎ、
ご主人と女将が、お店をやるのが楽しくおもてなししたいという気持ちが伝わってきます。

久々の大当たり!
b0333089_195495.gif
絶対また来たいお店です。

帰り際、ご主人がたたた~っと車までダッシュでいらっしゃって、
アイスと、「これ食べて!」といって地場産のデコポンをたくさん下さいました。

楽しい、そして不思議な焼肉屋さんでした。
伊東ですが! 遠いですが! とにかく、おすすめです。(小さいお店なので予約必須です~
b0333089_1951620.gif

by waikahuli | 2009-04-14 07:00 | Travel & Leisure

5月レッスン追加のお知らせ

b0333089_195166.jpg


5月レッスン、7日(木曜日)に開催しますが、
ご要望があり、9日(土曜日)にも開催することになりました。

ただしお時間が14時~17時となりますので、ご了承の上、ご参加くださいね。

お申込はこちらから受け付けております。

カーネーションミニリースですが、いまいち決め手に欠ける・・・と思っていたところ、
Hilo Lei HawaiiのHiloさんが考案したピコリボンのカーネーションがとっても素敵でしたので、
ポイントとして使わせていただこうと思っています。

Hiloさん、本当に素敵です!ありがとうございます!

サンプルは木曜日up予定ですので、しばしお待ちくだされ~。


土曜日のレッスン時間が短めですので、ご希望の方には、
リボンのカットとピンキングばさみの処理まで行った状態でのキットの提供も可能です。

当日絶対に完成させたいという方は、遠慮なくご希望くださいね。
by waikahuli | 2009-04-13 07:00 | Lesson

BIrd of Paradise Plate

b0333089_1951562.jpg


バードオブパラダイスのプレートが完成しました~♪
b0333089_195495.gif


1月から彫り始めてできるのか~?

と思っていましたが、何とかできましたね。

やればできるじゃん、オレ
b0333089_195676.gif


というのもこれはプレゼントするからなのです♪
やはり締め切りを設定するのは私にとって大切みたいですね(^^;)

あらためてみると、「あそこももう少し彫れば良かった」と思いますが、
現状の実力からするとかなり良く彫れたのではないかと(←と言ってみる
b0333089_1951550.gif



今まで木彫りはのんびりペースでしたが、
今年は家でも作業するようにして、たくさん作ってみたいと思います。

次はプルメリアの予定です(しかも難しいやつ)~(^^)v

b0333089_195153.jpg

by waikahuli | 2009-04-12 07:00 | Goods