Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月Lesson終了しました!

b0333089_95559.jpg


30日、7月レッスンを開催しました。
7名の皆様にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました!

猛暑日の一日、皆様階段を登って来ていただきました~
まずは暑い中、HAPUNAまでお越しくださって本当にありがとうございました。

今回はベアのワークを同時開催しましたが、
やはり!・・・といいますが2名様とも、完成までにはたどり着けず・・・(--;;)
しかしOさんは完成一歩手前まで来ました!私も完成が楽しみ!
Jさんはこの夏はベア作りで過ごしたいとのことです(^^)v いいなぁ~

Izumiさんに久々に参加いただきました。
ブログに掲載したブルーバージョンの「ピカケwithローズレイ」をお作りになりました。
シンプルですが、何気~に、ちょこちょこと綺麗に作るコツがあるレイです。

b0333089_955581.jpg


ピカケステッチも最初は苦労されていましたが、結局2ターン目ではあっさりクリア。
やっぱりね~、さすがです!
b0333089_95546.gif


Tさんは「ヘエアンドロケラウレイ」にチャレンジされました。
このレイ、手法をこれでもか!と入れてあるのですが、意外とスイスイ作れます。
もう1本、「ロゼッタレイ」にも取り組まれていました。
編み系がお得意なTさんなので、もうかなり進まれてるのでは?と思います。

Aさんはなんと!果敢にもストラップ4本チャレンジ!
2本は完成され、もう1本も綺麗に編まれていましたので完成できると思います。
しかも3つはプレゼントされるんだそうで・・・何という太っ腹でしょう(;_;)
私も欲しいです~。プレゼントした感想、是非、聞かせてくださいね。

初参加のHさんは、ピカケ入りのシュシュに挑戦されました。
私の失敗で編み直しもおねがいしたりしてしまったのですが(--;)スミマセン
完成品はとても素敵にできましたよ!
綺麗に完成したシュシュ、Hulaの時につけて楽しく踊ってくださいね~
b0333089_95546.gif


Oさんはローズバドに挑戦されましたが、puaづくりにちょっと苦労されていました。
ローズバドはシンプルながらかなり手間のかかるレイなんですよね~(--;)
ですがジャンボサイズのリックラック使うのでさすがにゴージャス!仕上がりが楽しみです。

Oさんがお作りになったシュシュ

b0333089_955583.jpg


コモ・レアのアフリカンリリーとピカケを入れたシュシュ。
感動のアイディアでございます!さすがっ!早速真似させてもらいます~(^^)


いくつかアイディアはあるのですがなかなか形にはできておりません!
そういえばコモ・レアのみで仕上げたレイを作ったのですが、
写真撮るの忘れて人にあげちゃったんだった(--;)

今度機会があればUPしたいと思いますし、レッスンでお作りになりたい場合は、
いつでもリクエストを受け付けています。
リボンレイとの組み合わせも、オススメですよん。


次回のレッスンは、9月3日になります。
皆様のご参加をお待ちしております。
by waikahuli | 2009-07-31 03:27 | Lesson

Mini Calla Lilies Lei

b0333089_955397.jpg


先日のワークで教わったレイが完成しちゃいました。

そんな私はやればできる子???

「Mini Calla Lilies Lei」、ミニカラーレイとでも言えばいいでしょうか?
カラーの花を模したレイです(^^)

実は材料を見たとき「これで何ができるんだい?(--;)」と思ったのですが、

完成したら、なんともまぁ、
グリーングラデ&白という私の好みに直球ストライクなレイでした。

Tracy先生デザインのレイは、どれもこれも、私のツボなのです・・・(^^)
本当に素敵です♪ 


そして、WSに参加できて本当に良かったです~
先生、そしてスタッフの皆様、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪


参考までにカラーのお花です

b0333089_955410.jpg





さ、作成の間放置されていた家事でもやりますかぁ・・・(--;;;)


b0333089_955490.jpg

by waikahuli | 2009-07-29 19:45 | Ribbon Leis-Stiching

久々のリボンレイレッスン

28日、フラのレッスンを早退し向かったのは、
久々の本気モードのリボンレイレッスンです!

リボンレイ好きな方なら誰でも知っている、
あの!「U'I MAU A MAU」のTracy先生
b0333089_95546.gif
のリボンレイレッスンです。

Tracy先生は初めてお目にかかるのですが、
温かな中にもきりりとした「職人」の雰囲気を感じる素敵な先生!
実際にお会いして、すごいと噂のハワイの先生のアトリエに行ってみたくなりました。

これはハワイ行き、本気で考えないとなぁ・・・

そしてTracy先生の新作を教えていただけるということだったのですが、
実際見ると、めっちゃめっちゃ~~かわいい!素敵です!
技巧凝らしまくりで難しいよ~!

時間もかかりそう~~(T_T)

頑張って旅行前に完成させて、blogにupさせたいと思いますが・・・
できるかなぁ~??(T_T;;;) 旅行、来週からなんだよねぇ~・・・



とりあえず、頑張ってみます~




そしてフラ友Tぼちゃんセレクトでキットを作ったブルーのバッグチャーム。

b0333089_955314.jpg



青空に映える素敵なお色!いいセンスだよ~。私も大好きな色合い!
白いバッグと合わせても、ラウハラバッグにつけても良さそうですね~


Tぼちゃん、もうそろそろ出来上がった頃かしら?(^^)v
by waikahuli | 2009-07-29 07:00 | Lesson

Over the Rainbow

b0333089_955117.jpg


昨日、午後は雨が降りましたが夕方には止み、虹が出ました。
見えるかな~?



午前はCLAYのレッスンがあり、逗子へ行ってきました。
JRの駅までの道のりは、お店めぐりのちい散歩?でございます。

まずわかなぱん・・・
開店しない日だった(--;;) 営業は木曜日から土曜日だそうですよ。
天然酵母のパン、めっちゃおいしいらしいです。

次は玄米おにぎりの美味しいげんまい

玄米を美味しく炊くお店は最近では普通になってきましたね~。良いことです。
私の炊く玄米はベチャベチャですが、ここで売られている玄米は簡単に炊けるそうです。
クレイの荷物で今回は断念しましたが、今度は買っていってみようかな。
おにぎりも、おいしかったですよ。小さいけど・・・(^^;;;)

噂はよく聞くジョニー湘南へもちょこっと。
フェスに行ったばかりなので心を動かされるものはナシ・・・

最後によくレッスンで噂を聞いていた珠屋洋菓子店へ。

名物のピーチロール。

b0333089_955193.jpg


試しに・・・と思い購入したのですが、びっくりした!


めっちゃウマいやんけー!!!
b0333089_95546.gif



桃のコンポートに、(おそらく)サワークリームの入った生クリームが美味しい!
やわらかい生地と相まって、すんばらしいバランスでございます。

今度ロールでの購入決定です!

今のところ、私の中では沼津の冨久家と並んでロールケーキの双璧です。
冨久家のイタリアンロールも、機会があればおすすめしたいですが、
デパートの催事でくらいしか手に入りません(;_;)

b0333089_955154.jpg


と書いていたら食べたくなってきました・・・


逗子、楽しい街です。住みたいです・・・(^^)
by waikahuli | 2009-07-28 07:26 | Days

夜のブレブレ@ROCK-A-HULA

b0333089_955064.jpg



少し前になりますが、ROCK-A-HULAのミニフラショーを観てきました。

すごくすごく素敵でした。
ステージで見るのもいいのですが、こうして身近で見る機会があると、
やっぱりフラっていいなぁ、素敵だなぁって思います。


目線が合うと、自分のことを見られているような気がして照れます(*^^*)←妄想族

それにしても、携帯のカメラは全然あかんです。ブレブレでした(--;)

ミニフラショーは火曜日・木曜日19:15~開催されています。
ショーがある日は混み合うそうなので、予約されたほうがベターですよ。

b0333089_955021.jpg



今回はフラ友と夫婦について熱く語り合ってしまいました。。。

このお店にくると、何故かいつも、印象に残る、深~~い話をすることが多いような・・・




何か埋め込まれているに違いない(--;) うそ発見器とか? 違うか!
by waikahuli | 2009-07-27 07:00 | I Love Yokohama

Tokyo Craft Cruise #2

実は夕方のAloha Yokohamaに行く前・・・


Junkoさんに久々にお会いしつつ、資材の買い出しに一緒に行っていました!

限られた時間の中でとにかくたくさんの店を回ろう!というわけで、がんがん回りました。


まずは世界のナベアツ・・・ならぬ木馬からシモジマ6号館へ。
シモジマ6号館は8月上旬から1カ月改装に入り、
リニューアルオープンは9月8日だそうです。

ここではFIMOなど購入しましたが、作んのか、私・・・?


そしてマルケーコバヤシへ行くと、
お互い全く違うものを買っていることが分かったりして、勉強になりましたよ~(^^)

シモジマ5号館から、貴和製作所
そしてカンダ手芸から、クラフトショップ(名称不明)まで見て回りました。


そして新宿へ移動し、行ってみたかったkitsonへつきあってもらいました。

b0333089_954957.jpg


とりあえずのポーチを購入しました。

b0333089_954940.jpg


ゴールドのポーチは、ピンクと合わせてあることが多いんですが、
これは中がブルーなの~(^^) これは即買いでしょ。


その後は食事しながらリボンレイの話なども・・・

今まで知らなかったことがいろいろ知れて、実になる一日でした・・・
b0333089_95546.gif

(くわしくはネタばれ←何の?になるのでひみつです)


JunkoさんMahaloでした~(^^) 
また、行きましょうね
b0333089_95496.gif



<ひとりごと>

本来なら土曜日はHalauのshowもあったし行きたかったのですが、
それどころじゃない~
b0333089_95355.gif
 


のに、ネックレスは作るわ、ブログ更新してるわ、

何やってるんでしょう? 私・・・(--;;;) 
by waikahuli | 2009-07-25 23:46 | Ribbon Leis-etc.

Aloha Yokohama *2

24日も、Aloha Yokohama、ランドマーク会場を少し見てきました。

この日の目的は・・・

b0333089_95497.jpg


ではなく、(おいしいけどね)

ライアテアちゃんでございます~(^^)

ハワイアンミュージック好き、フラ好きな方なら誰もが知っている、
エンジェルボイスを持つシンガーです。

時間は割と短かったですが、やはり歌声はとても繊細で素敵で、
行って良かったです。

その前のハワイ州観光局のステージでは、アリアナちゃんのフラを見て、
マノアDNA(現在CMで流れている曲を演奏しているバンドさん)の歌声も満喫しました。

これが無料だなんて、やっぱりイベントはいいですなー(^^)


そうそう、ライアテアちゃん、一曲踊ったんですよ~。
しかもとてもナチュラルで素敵なフラでしたよ。

Yちゃんとフラ話したら、なんだか元気も出たし、
いい曲聞けたし、いい一日でした。


ランドマークには、LINO MAKANIブースもありましたよ~(^^)
by waikahuli | 2009-07-25 17:48 | I Love Yokohama

Aloha Yokohama *1

b0333089_954832.jpg


アロハヨコハマ2009が22日から26日まで開催されます。

初日、ワークショップを受けに行ってきました。

部分日食の最中、私はまたまたMorly先生のコロコロフラドールワークを受けてました(^^;)

24日まで、CIQプラザ中央のついたての前でワークを開催しているのですが、
日食とは関係なく、なんだかうす暗い・・・

b0333089_954890.jpg


ライトが設置されたら少しはましになったような・・・???


今回はストラップ用のフラドールを作りますが、
ストラップにはあるまじき事に、
とがった部分があるお花(ティアレ)にしてしまったオレ(--;;)

でも、かわいいので許します。使わずに、とっておくことにしましょう(^^)

b0333089_954893.jpg




フラドールちゃんが焼き上がる間に、あらかじめ調べておいた、
coco alohaの川島先生とLeinaniの山本先生の
コラボな限定ワークを受けることにしました。

アロハヨコハマオリジナルミニミニTシャツへのステンシルと、
リックラックとビーズのミニレイと2つのワークが受けられるんです(^^)v

ステンシルは生涯3回目ですが、モチーフも小さいし、
川島先生やスタッフの皆さんのご指導で、あっという間にきれいに仕上がりました
b0333089_95546.gif


そして山本先生からはコモ・レアのお話をたくさん伺うことができました~!
コモ・レアを使ったレイのテクニックを伺えたりして、
すごぉぉぉ~~く、有意義なひととき
b0333089_95546.gif
となりました。

もちろん、コモ・レアも販売されていますよ~

ワークショップですが、フラドールは22日のみ開催、23日はUMAHANA先生のレイメイキングが開催されます。

ステンシルとリボンレイは期間中ずっとワークが受けられます。
 
b0333089_954853.jpg



テッズベーカリーのハウピアパイも買って帰りました。

b0333089_954813.jpg



人手がかなりありました。
土日は大混雑必至!だと思われます。行かれる方、お気を付けてお出かけ下さいね。


ハワイイフェスティバルも楽しかったですが、
やっぱり大さん橋に来ると、これはこれでいいなぁ~と思ってしまう私です。
屋上(くじらのせなか)で食べるフードや、飲むビールはやっぱりおいしいですしね。



正直言うと、大きなイベントは1回にまとめてくれると、嬉しいです(^^;;;) 暑いし・・・
事情はいろいろあると思いますが・・・
by waikahuli | 2009-07-22 18:58 | I Love Yokohama

New Moon is Coming!*Jul 2009

b0333089_954868.jpg


新月のお知らせです。

今月は7月22日の11時35分からですので、お昼くらいにのんびり書くのがいいと思います。

書き方はこちらをご覧下さいね。


それと、「満月の振り返り」というのもあるらしいので、
これは満月近辺に書いてみたいと思います。


b0333089_95485.jpg

by waikahuli | 2009-07-22 06:41

Surfer Girl!

b0333089_954771.jpg


海の日、久々にMorly先生のLessonへ行ってきました。

作るのはサーファーちゃんです。

こんがり小麦色の肌に幼児体型もなんだかカワユス~
b0333089_95546.gif



サーファーちゃん達、オーブンで焼かれている間、笑顔で焼かれていましたよ。


ここって、プチ日サロ? と一瞬思いました・・・(^^;)


私の脚は、まだ7月なのにサンダル焼けでおかしなことになっています(--;)
クロックスばかり履いてるもんで(--;;;)


b0333089_954717.jpg

by waikahuli | 2009-07-21 06:54 | Clay Crafts