Handcraft & Travel Holic!


by Q

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Ribbon Leis-Stiching
Ribbon Leis-Crocheting
Ribbon Leis-Weaving
Ribbon Leis-Fabric
Ribbon Leis-Strap&Charm
Ribbon Leis-Tools
Ribbon Leis-Workshop
Ribbon Leis-etc.
Lei Love Seven
Days
Lesson
Lei Making
Clay Crafts
Goods
Hula
Cartonage
Around Hawai'i
Travel & Leisure
Tropical Plants
HAPUNA
MAHALO!
I Love Yokohama
ETC
Travelog:TAHITI 2014
Travelog:Hawai'i2010
Travelog:TAIWAN2010
Travelog:Seoul2010
Travelog:NYC2009
Travelog:Italy2009
Travelog:Singapore2008
Profile
New Moon
Travelog:Greece2007
Club Cupid
Travelog: Macau & HK2011
Travelog:Hokkaido2011
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新の記事

海辺のアトリエへ
at 2014-08-07 18:52
White Coral & ..
at 2014-07-31 09:28
オーダー品完成しました!
at 2014-07-17 17:45
タヒチ旅行記その3:雨が降り..
at 2014-07-08 19:42
新装開店です
at 2014-07-07 11:01

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

検索

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素敵なフラスタイルno.28

b0333089_2161325.jpg



フラ友Aちゃん情報で買ってみました
b0333089_2161319.gif


Party企画は、

先生がでかでかと載ってる~
b0333089_21538.gif


知っている人がたくさん載ってる~(^^)

UMAHANA先生も載ってる~


と、個人的には見所満載なんですが、
雑誌の企画としては練り込みが甘い印象です
b0333089_2154074.gif



と、元・編集者目線になってしまいました
b0333089_2154100.gif


CLAYのマリオットホテルでのレッスンリポートも載ってます。


10月のレッスン時、お持ちしますので、お手すきの時に見てみてくださいね!
by waikahuli | 2009-09-30 07:00 | Around Hawai'i

今年も出てますcan☆do毛糸!2009

b0333089_2161245.jpg


昨年もお知らせしましたが、can☆doの毛糸がいろいろ出ておりますよ。

去年も出ているものもあったり、
結構気に入っていたものが廃盤になってしまったり…(復活希望!)
写真はホームページからお借りしました。

今よく見かけるポンポンシュシュが編める毛糸も出てます。
早速編んでみました。

b0333089_2161263.jpg


現在お色が4色?しかないのが残念です。ブルー系希望!

それにしても……本には「大人かわいく」と書かれておりましたが、
シックなお色で作っても私のキャラでは・・・(--;;;;;;;)
Keikiちゃんへのプレゼントといたしましょう♪

編み方は普通のヤーンで編むシュシュとはまったく違います。
……知りたい方、いらっしゃいますよね?
b0333089_2161235.gif


毛糸売り場に売られている100円本をCHECK
b0333089_2161319.gif
してみましょ~♪
by waikahuli | 2009-09-29 07:00 | Ribbon Leis-etc.

Cinque Terre

イタリア旅行記のつづきです

今回のイタリア旅行で気に入ったのが「ラヴェッロ」と、
ポルトヴェネーレとチンクエ・テッレ」です。

チンクエ・テッレというのは、
Riviera ligure(リグーリア海岸・通称リヴィエラ海岸)の東側、
切り立った崖にある5つ(Cinque)の小さな村(土地・Terre)です。
世界遺産は「ポルトヴェーネレ、チンクエ・テッレと小島群」で登録されています。

アクセスは、船か電車のみ。パーキング事情が厳しく車では行けないので、
今回はラ・スペーツィアから定期船に乗って行ってみることにしました。
ちなみに……ホテルの方のお勧めも船でのアクセスでしたよ。

b0333089_2155720.jpg


ここでは2階席の先頭に陣取りました。
これが大正解!写真撮りまくり
b0333089_2152132.gif
です。

b0333089_2155715.jpg


まずポルトヴェネーレに停泊します。

次に向かいのパルマリア島(Isola Palmaria)に停泊したのですが、
ヴァカンスを過ごすたくさんの人が降りていきました!
ビーチが素敵なようです。イタリアにお越しの際はいかがですか?(^^)

そしてしばらく行くとチンクエ・テッレの村々が見えてきます。

b0333089_2155820.jpg


崖に貼り付くようにある村は海から一度は見るべき!という、
ホテルの方のコメントも頷けるものでした。

b0333089_2155837.jpg


船の停泊はとてもスピーディー。

b0333089_2155853.jpg


そして船の乗組員関係の方、ガタイがよく(力仕事だし)なぜかイケメン多し(謎)……
イタリアでは、おそらく人気職業であろうと思われます(^^;)

b0333089_2155871.jpg


b0333089_216762.jpg


4つの村を眺めた後、いちばん遠いMonterosso al Mareで下船し、
戻りながら観光していきます。

b0333089_216762.jpg


この村はチンクエ・テッレでは

b0333089_216755.jpg


一番大きなリゾート地。
たくさんのパラソルに、海の家も。

久々に大きな砂浜のビーチを見ました。

ここからは電車に乗って村々を巡ります。

b0333089_216798.jpg


この電車は下り線に乗れば、ジェノヴァへ向かいます。

小さな村はどれもとてもかわいらしいです。

b0333089_216749.jpg


b0333089_216871.jpg


b0333089_216893.jpg


ですが、崖に貼り付くように村が伸びているので、階段だらけ・・・
この日は35℃を超える猛暑日でしたので、汗だく
b0333089_2154100.gif
でした。

Vernazza(ヴェルナッツァ)の村で昼食です。
船から見えた素敵なレストラン「Belforte」さんです。

b0333089_216883.jpg


このレストランの料理はとてもおいしゅうございました。

b0333089_216827.jpg


美しく芸術的な盛りつけですが、値段は比較的リーズナブル。
もちろん魚介類は新鮮でいうことなしです。

b0333089_216861.jpg


チンクエ・テッレワインと一緒にいただくのは幸福ですねぇ。

b0333089_2168100.jpg


暑い最中、普通のイタリア人ならおひるねの時間。

村々を巡る中、チンクエ・テッレ一番の見所へ。

ManarolaからRiomaggoreまでの細い海沿いの道があり、
「Via dell'Amolle(愛の小径)」と呼ばれています。

b0333089_216891.jpg


ここだけは通行料を払います(^^;)

b0333089_216851.jpg


まっ昼間に行きましたが、海沿いの道を行くので、
本来なら黄昏時がベストだと思われま~す(^^;)

b0333089_216845.jpg


個人的には……イマイチでした。なぜかって落書きが多いんです。

b0333089_216851.jpg


写真撮影していたアツアツなカップルを撮影したお気に入りの一枚。

ちなみに、このあたりには南京錠がたくさんありました。
世界中の恋人達の幸福がいつまでも続くことを願いつつ・・・

b0333089_21681.jpg



最後にご紹介するのが、リオマッジョーレの駅前にあるモザイク。

b0333089_216914.jpg


この土地を開発するのはさぞかし大変だったと思います。
その大変さを表すモザイク画がありました。

b0333089_2161227.jpg


急な土地にブドウ畑を作るため、
石を積み上げて石垣を作り、痩せた土地にブドウの苗を植え・・・

先人の苦労が忍ばれます。
そして現在住んでいる人々は、チンクエ・テッレを守るべく、
ゴミの分別も行っているようですし、街もよく手入れされていて綺麗です。

日本にもこうした土地はたくさんあるはずです。
イタリアに来てそのことに気づかされました。

今はリゾート地として人気のあるチンクエ・テッレの昔を思いながら、
また是非来ようと思いました。

b0333089_2161244.jpg



旅行記、次は最終目的地のローマです。
旅行記もすべてはローマへ続く・・・??
by waikahuli | 2009-09-28 08:44 | Travelog:Italy2009

Overhaul Maintenance

結婚時に購入した私のミシンですが、
購入以来、なぜか糸調子が安定せずまともに縫えたことがありませんでした。

しかもメーカーに依頼して修理すると製品と同じくらいの修理費用がかかるらしく、
「いっそ粗大ゴミに出して新しいのを買おうか?」と思っていたのです
b0333089_2154074.gif



そんなとき、ネットで見かけたtetettaみしん工房さんのブログ。
問い合わせのメールの対応も非常に良かったので早速お願いしてみました。

ミシンを送り出した次の日には、修理完了とのお知らせが!
なんと3日で完全に修理されて戻ってきました。
丸裸にされている私のミシンの様子はこちら
b0333089_2154100.gif


あのトラブルが嘘のような綺麗な縫い目!
原因は初期不良の可能性が大とのこと。

そういえば、ネットの情報でもセッティングなシビアなミシンなので、
当たり外れが多い機種っていうのが多かったんですよね。
工業製品なのに・・・当たり外れって・・・(--;)

修理代金が、送料込みでも相場よりかなりお安いです。
ミシンが不調&故障されている方、tetettaさん、お勧めですよ。


早速試し縫いも兼ねてベアを縫いました。

b0333089_2155192.jpg


レイを作ってみたら・・・

b0333089_215519.jpg


プロレスラーやん(笑)

b0333089_2155462.gif
行くぞー!1ー、2-、3-、
b0333089_2155462.gif


ダーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
b0333089_2155462.gif
b0333089_2155462.gif




ちなみに・・・このプロレスラー(笑)は、通常のベアより少し大きめです。

決定!キミの名前は、い○き君だ!(^^;)

b0333089_2155454.jpg




「……CLAYの宿題はどうしたんだぁーーーーっ? 闘魂注入!!
b0333089_2155487.gif
」byい○き君

by waikahuli | 2009-09-26 09:17 | Days

Abercrombie & Fitch

連休中、結構いろいろなブログなどを見てようやく知ったのですが(遅っ!)、

Abercrombie & Fitchの銀座店が12月15日にようやくOPENするようですね。

そもそも銀座に看板ができたのは3~4年前でしたでしょうか?
ずいぶん待ちましたねぇ~(遠い目)

場所もわかっているようでして、かねまつの隣の建設中のビルで、
1F~11Fまですべてがアバクロのお店だそうです。
OPENからしばらくはめちゃめちゃ混みそうですね(日本の常)

個人的には、銀座のお店ってだいたいフロアが狭くて見にくいので、
横浜とかみなとみらいに進出してほしいわぁ~

場所はこちらです。

アバクロ 銀座





先日UMAHANA SCHOOLのフリマコーナーで見つけた
Abercrombie」のTシャツ。

アバクロンビーだけどXLなので見た感じ大きいし(ただし丈は短い)、
大丈夫かと思ったのですが、
やはりリアルXLの人には小さかったようです。

b0333089_2155061.jpg


欲しい方、いたらさしあげます。
キッズ(ボーイズか?)XLサイズです。
日本だとXLでも細い方か、Lの方。背が低い方のほうがいいと思います。

条件は
1.直接受け渡しできる方(レッスンでも可) 郵送は不可です。
2.試着後ですので一度洗濯します。それでもOKな方!

以上でOKであればメールくださいませ。

b0333089_2155072.jpg

by waikahuli | 2009-09-25 07:00 | Goods

Waffle & Sandwich Baker

食べ物関係はすっかりイタリアづいております。

それでパニーニが食べたくて買ってしまったのが、
Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーです。

b0333089_2154753.jpg


最新型は高いので、少し古い型をネットで探しまくりました。
そして別売りのパニーニプレートがようやく届きました。

定番のマルゲリータのパニーニを焼きました。

b0333089_2155042.jpg


う、うますぎる(;^_^;)

このパニーニプレート、
食パンサンドを焼いたらクアアイナのサンドウィッチ風。
野菜を焼いたらレストラン風の焼き野菜も作れそうです。
by waikahuli | 2009-09-24 07:00 | Goods

Portovenere

b0333089_2154568.jpg


8月に行ったイタリア旅行記のつづきです

Pisaから車で2時間程度、イタリア西岸のLiguria州までやってきました。
La Speziaという街をベースにして、
Portovenere(ポルトヴェネーレ)とCinque Terre(チンクェ・テッレ)
という世界遺産を見に行きます。

夕方着いたので、どこで夕食を食べよう…と思っていたら、

「車で行くのならポルトヴェネーレがおすすめ!
b0333089_21538.gif


とホテルの方が言うので、ドライブがてら行ってみることにしました。

La Speziaからは車で30分程度で行けました。
街の人が美味しくロマンチックな食事をしたいときに行く場所なんだそうです(^^)

b0333089_2154541.jpg


夕方の街は風情があります。

とても小さな街のはずれには古いSan Lorenzo教会がありました。

b0333089_2154573.jpg


ちょうど行ったときは日没時でした。

b0333089_2154569.jpg


たくさんのカップルが撮影会をしてました(^^;)

b0333089_2154519.jpg


夕食は少し高そうなレストラン「Iseo」に入ってみました。

b0333089_2154560.jpg


やっぱり値段相応ですね。
高級な味がしました。とてもおいしかったです。

そしてここのグラスワインはなんとスパークリングワイン!
ただ有名なチンクエテッレワインではなく、ピエモンテ産ではないかとのこと
by酒屋のマスター

b0333089_2154696.jpg


夜のポルトヴェネーレはなんとも風情がありました。

b0333089_2154646.jpg


あっ、ただし道路は一方通行ですし、駐車場はすぐいっぱいになりますので、
車で行くときは要注意です。
La Speziaからはバスも出ていますし、船でも行けます。


次の日、船でチンクェ・テッレに向かう途中、ポルトヴェネーレにも立ち寄りました。

b0333089_2154668.jpg


夕暮れの教会は、昼もまた素敵です。

b0333089_2154698.jpg


陸から見ても、
海から見ても フォトジェニックな街、
それがポルトヴェネーレでした。




おまけ

Giocatore(ジョカトーレ)

b0333089_2154637.jpg


イタリアではサッカー選手を「ジョカトーレ」と言います。
この街で小さなジョカトーレ達を見かけました!

子供のビーチサッカーなのにすごいギャラリーが!
さすがカルチョの国ですねぇ。

しかも、サッカー、めちゃ上手いんだ、これが・・・(^^;)


次はチンクェ・テッレに船で向かいます!
by waikahuli | 2009-09-23 05:00 | Travelog:Italy2009

Information*Counter Present!

b0333089_2154518.jpg


10月1日&10日開催! 定期レッスンのお知らせはこちらから


HAPUNA Hawaiian Ribbon Lei Lessonのページが、

皆様のサポートいただきながら、もうすぐ10,000アクセス達成のようです~。

パチパチパチ
b0333089_2154555.gif
b0333089_2154555.gif



そこでカウンタープレゼント告知させていただきます~。
10,000人目にアクセスされた方に、ゴールドストラップをプレゼントしま~す。

アクセスされた方は、写メなどして証拠を残すのをお忘れなく♪

最近はこのブログを見てくださる方が多いようですが、
本家もこれを機会によろしくお願いします<(_ _)>
by waikahuli | 2009-09-22 07:00 | Ribbon Leis-etc.

旅行博2009

b0333089_2154232.jpg


何年かぶりに旅行博へ行くことにしました。


……ですが、その前になぜか銀座へ。
(10時に行ったら駐車場が混んでいたの)

b0333089_2154233.jpg


伊東屋に行ったので、Papieriumへも行けました。
車で行ったので、重くデカいチップボールやスキバルも、
丸めずに持って帰れました~(電車じゃ絶対ムリ!ですもんね)

昼食は長崎の名店・吉宗銀座店で名物の茶碗蒸しと皿うどん。
この茶碗蒸しは出色ですよ~(^^)

b0333089_2154258.jpg



さて、ビッグサイトです。

b0333089_2154277.jpg


旅行博は、世界各国や、旅行会社やらが一同に集ってPRするイベントです。
ステージが楽しめたり、グルメが頂けたりします。

我が家はご存じの通り?旅行大好きなので、
次回行く場所などの検討も含めて、行ってみることにしたのです。
生きた情報も教えていただけますしね~。

では出発しましょ~(^^)

b0333089_2154271.jpg


まずはやっぱり、ここだよね~?

b0333089_2154294.jpg


ちょうどAureanaちゃんのフラが観られました!

b0333089_2154375.jpg


曲はアロハヨコハマでも踊った「Aia I Ola`a Ku`u Aloha」でしたよ~
やっぱキレイ!カワイイ!細~~い!

b0333089_2154429.jpg


配布物はシールとボールペンくらいで・・・

ハワイに限らず、数年前は持ちきれないくらい、いろいろもらいましたし、
パンフやチラシ、ノベルティももっと豪華だったと思います。
やっぱ不況なのかな~。

大きかったブースは、ハワイと、イタリアと、韓国ブース。

b0333089_2154491.jpg


b0333089_2154434.jpg


いろいろ面白そうな催しがありました。

b0333089_2154470.jpg


b0333089_2154470.jpg


「アラビア文字で名前を書いてもらえる体験」、
「イスラム女性に仮装して写真撮影」というのが面白そうでした。

仮装企画は面白そうなので、是非今度は参加してみたいです。

b0333089_2154488.jpg


行くと人混みなので疲れるのがわかってるんですが、
それでも行ってしまうのがイベントの不思議……

さぁ、集まった資料を基に、
次はどこの国へ行きましょうか……???

b0333089_215445.jpg

アロハ・ヘヴン~ハワイアン・デイズ~

  • アーティスト: ジェフ・ピーターソン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

by waikahuli | 2009-09-21 12:00 | Travel & Leisure

New eco bags

b0333089_2154146.jpg


10月定期Lessonのお知らせはこちらから!


久々にエコバッグの話題など。

旅行に行っている間に預かってもらった、cierムックをようやく受け取りました。
Kさん、いつもながら申し訳ありません。

このムック、70万部完売だったそうですね~。
出版不況の時代に、すごいな……。

この号が最後ということで、バッグも2つ大小で付いていました。

確かに街ではたくさん持ち歩いている方を見かけるのですが、
かわいいので許します(--;)

黒いのはMARC JACOBSのムックの付録です。
こちらのバッグはかなりしっかりしたキャンバス地でできていますので、
サブバッグ使いに良さそうです。


そして、

pikakeさんのblogにあったRuMeは予想以上のヒット!

受け取ったときは「ペラペラだなぁ~」と思っていたのです。
が、実際にものを入れるとマチがしっかりあって肩に掛けやすいデザインで、
とても気に入っています。かな~りおすすめです!

MACROサイズを購入しましたが、私なら普段使い(荷物が多いのよっ)!
IKEAやCOSTCOでの買い物にも重宝しそうですよ。


by waikahuli | 2009-09-21 07:00 | Goods